※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

2歳の娘はおもちゃで遊ばず、YouTubeで歌や踊りに夢中。おもちゃを買わなくてもいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

おもちゃで遊ばないorすぐ飽きるお子さんいますか?
2歳になりたての娘なのですが、
おもちゃで遊んでもすぐ飽きます。

家にいる時は、
携帯どこ?ってきいて、
YouTubeみて歌ったり踊ったりしてます。

なので、おもちゃ場所取るし、平日は保育園なので
もうあんまり買わなくていいかなって思ってます。

似たような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

deleted user

子供ってそんなもんだと思いますよ😅
うちの子もお下がりしたiPhoneでずっとあそんでます。
それも、飽きるみたいでプラレールして、お勉強して、iPhoneに戻って…って感じです。
うちは元々おもちゃたくさんは買ってないです。
なので同じものの間を行ったり来たりです。

たくさん買い与えてる子の方が飽きやすい気がします。
なので色々買わない方いいのかな?と思っています。

  • りまま

    りまま

    コメントありがとうございます🥰
    そうなのですね✨安心しました。
    私もあまり買いすぎないようにします!

    • 5月6日
ゆかち

上の子は3歳ですが遊べるおもちゃの幅が広がるのでどんどん増えちゃってます!
外食したあとマックとかのおもちゃがどんどん増えたり購入する前に増えちゃうので3歳の子がちゃんと遊べるおもちゃって何なのかなー?って思っちゃいます!
後片付けも難しいし収納スペースにごちゃごちゃってまとまってるだけです笑
絵本もそこまでないし、絵本なんか増えたらどこに置いたらいいものか、、
お誕生日、クリスマスくらいになったら何か買ってあげようかなって言うくらいになりました!
最近は公園、支援センターです😓

  • りまま

    りまま

    コメントありがとうございます🥰

    • 5月6日