※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間の目安について、息子の深夜の授乳を含めて5回飲んでいるが、4.5時間おきで問題ないか相談したい。

離乳食教室に行った時、離乳食とミルクの時間の目安を聞き、6.10.14.18.22時の5回とのお話でした。
息子は今、200mlを1日に5回、4.5時間間隔で飲んでます。
この目安って、22時〜6時の間は起きずに寝てる場合ですよね?
息子は最後のミルクを飲んで4.5時間で必ず普通に目が覚めてしまい、深夜か明け方に授乳が必ず一度入ってしまいます。飲んでまたすぐ寝ますが腹時計がそうなってるのか…笑

なのでうちの場合は深夜の授乳を含めて5回なのですが、4.5時間おきならこのリズム、特に問題ないですかね?1日のトータルミルク量は960くらいです。
うまく説明できずすみません…

コメント

ミッフィー

問題ないですよ!
ただの目安なので!

ぺぺロン

ぜんぜん気にしなくていいと思います😂🙌‼️
欲しがったらあげてください🍼

はじめてのママリ

全然問題ないです!
離乳食のタイミングはその子の授乳やミルクの時間に合わせてあげれば大丈夫ですし、そもそも時間も全然定まってない赤ちゃんもいますしね😂