※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

我が子のランドセルを祖父母に買ってもらう場合、買ってもらった場合、…

我が子のランドセルを祖父母に買ってもらう場合、買ってもらった場合、もう片方の祖父母への報告ってしますか?

来年小学校入学のこどもがいます。義両親がかなり前から(昨年の10月くらいから)うちの子のランドセルを買ってくれると言っていて先日注文しました。ふと思ったのですかこういうのって買ってもらってないほうの祖父母にも報告するものですか?うちの場合、ランドセルは夫両親が買ってくれたよーみたいな報告を私の両親にしたほうがいいんでしょうか?私の両親はランドセル買ってくれるなんて話もいっさい出ていないしランドセルの話題すら出ていないので特に何の確認もせず義両親に買ってもらったんですが皆さんはそのへんどうしてましたか?

なんか私の母は(義両親に買ってもらうなんて)聞いてない!って怒りそうな気もしなくもないですが、買ってくれる気があるならもっと早いうちから私に言ってくるでしょうし、特に報告無しでいいと思いますか?

コメント

yu

報告しなくていいと思います😅

私の義両親も孫に色々買ってくれたり、お祝いにお金くれたりしています。
ただ私の母親はそれを知ったら面白くない気持ちだろうなと思ってあまり言いません😅

私も同じ状況になり両親に
ランドセル買ったの?と聞かれたら
買ったよー!とだけ言うかなと思います✨

ゆこ

報告しましたよ🙋‍♀️

最初、私の両親が買ってくれようとしていたんですが、昨年末に義父が『ランドセルは買ってやる』と言いだしたので。
『義父にランドセル買ってもらえなかったら、買って!』と私の両親には伝えていたので。

お互いの親御さんの付き合いが分かりませんが、おれんじさんのご両親がランドセルの御礼を義両親に言わないといけない機会がありそうなら、おれんじさんのご両親にも伝えておいた方がよいかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

私の両親がランドセル購入してくれましたが、同居の義両親には言ってません。義両親がうちの親に気を使いそうなので💦
もし義両親に聞かれたら言うとは思いますが、わざわざこっちから報告する話でもないと思うので😀