※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。5ヶ月の娘がおすわりが早そうで、寝返りはまだしない状況。成長のペースは気にしていないそうです。

1人目の成長過程全然覚えてません😅おすわり(腰が座る)ってどのぐらいでできるものですか?みなさんの赤ちゃんの成長過程
5ヶ月の娘寝てるのが嫌で座らせる体制をとらせるのですが、なんだかしっかりしてて座れそうです。負担がかかるのでもちろん抑えたままです。
でも寝返り全くする気ありません😂
普通は多分寝返りしておすわりって感じになりますよね?

1人目は3ヶ月に寝返りマスターして確かハイハイが先にできてワンワン座りみたいにずっと座ってて…
ハーフバースデーした時には子供の椅子に座ってました(写真を見て😂)

成長の遅い早いは気にしてないです!

コメント

さあや

娘も息子も4ヶ月後半には座ってました。

2人とも早くて、娘は6ヶ月、息子は5ヶ月でつかまり立ちでした🤣

• @@

@@

コメントありがとうございます!4ヶ月半😳はやいですね!!
    つかまり立ちも早いですね!すごい😆👏

• 5月6日
k

お座りの平均は6〜7ヶ月頃だった気がします!
うちの子達は9ヶ月でしたが😂
うちは、寝返り→ズリバイ→つかまり立ち&伝い歩き→ハイハイ→1人座り、でした😅
8ヶ月頃には腰はほぼ座っていましたが、とにかく動きたい!という感じの子でズリバイやつかまり立ちに精を出していて(笑)なかなか自分からお座りの体勢にならず、、おすわりが一番遅かったです😂

• @@

@@

コメントありがとうございます!
    つかまり立ちの方が先なんですね😳本当にさまざまですね🤔
    うちの上の子もとにかく動きたい系でしっかり座ってるのあんまり見たことなかったです(笑)

• 5月6日