※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那さんの育児についてです😢長々と申し訳ありません☹️私が仕事復帰して…

旦那さんの育児についてです😢
長々と申し訳ありません☹️

私が仕事復帰してからは家事を積極的にやってくれるようになりました。たまに適当ですごいむかつきますが😂
旦那の息子への関わり方についてすごい毎日モヤモヤします。
基本的にあまり育児に参加せず、(本人的にはもの凄いイクメンらしいです(笑))例えば私が料理してる時は携帯、もしくはテレビ、ゲーム、寝てる。息子が泣き喚き始め、私がごめん、少し遊んであげてくれない?というと5分ほど抱っこしておわり。
本人曰く、ママァ!となったらどうしようもないじゃん!らしいのですが、まず遊び方にも問題があると感じてしまいます🥲
まだ言葉は話せませんが、息子が「あれとって!」と指差しているのを無視して抱っこして、余計泣かせて、抱っこしても泣き止まないから、はい、ママよろしく。と連れてきます。
私が、あれをとって欲しかったんだと思うよ?と言うといやいや、これで大丈夫!となぜか言いきって私の話は聞いてくれません。

今日も主人は仕事だったのですが、遅い時間の出勤だったため、せっかくのGWだから2人(息子と旦那)で遊んできてほしい!と昨日の夜お願いをしました。
すると、「え、ままいないのに?」と言われ、
「え、別にいんじゃない?公園とかで15分ぐらい遊んでくれるだけで掃除捗るからすごいありがたいよ!」といい、
「いやぁ、どうせ泣くからやめた方がいいよ。」と言われました😂
結局、今日の朝またお願いすると疲れてるから今日はごめん。と言われました。
疲れてるのはわかりますが、15分ぐらい息子と向き合ってくれてもいいんじゃないでしょうか?
何回言っても聞きません。
こんな感じで1年半育児しているためか、息子はもうママにしか近寄りません😥
どうしたら旦那の考え方、息子との向き合い方が直りますか?

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

多分旦那さんの考えや向き合い方は治らないと思います。
うちも全く参加しません。
旦那が居てもワンオペ状態……。
最近息子にパパが居ても何もしてくれんね〜って聞こえるように言います。

リン

男性ってそんな感じですよね、、🤣

子供が小学生くらいになってゲームや野球などを一緒に楽しむんだと思います☺️

今は家事全般旦那、育児は母親にする?と話し合いする方がイライラしないかもです☀️