※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那には感謝してるけどモヤモヤします😔旦那はGW10連休です。このご時世…

旦那には感謝してるけどモヤモヤします😔

旦那はGW10連休です。
このご時世、またうちは双子赤ちゃんいるのもあり家族全員で外出はまだ厳しく。

私と双子が留守番して
旦那が上の子二人連れて外出してくれます。
子供らもずっと家にいたら飽き飽きしてるから
義実家行ったり公園やスーパーなど行ったり
それは感謝しています。

でも旦那は「疲れた」ばかり言うし
自分が疲れてるから子供に冷たいというか。
態度もですが疲れた眠いばかり言ったり
下の子がいやいや期なのかよく泣き暴れてたら頭痛いからムリ、って不機嫌なったり。

毎日昼前まで寝てて
そのあとは外出してくれたり家族のためには動こうとしてくれてるのはありがたいですが。

でかけるの疲れるなら私が上の子二人と出かけるから、双子赤ちゃんと留守番してくれてもいいんだよ。って聞いたら
それなら俺が上の子ら連れてくわ
って感じで。

子供と外出して疲れるのはよくわかるんですが
疲れたばかり言われてもなんだかモヤモヤするし 
そんな疲れてるなら寝てたら?って聞いたら
別に大丈夫だけど。
って感じで。



子供が夜に旦那に遊んでほしそうにしてたら
「今日疲れたからムリ〜」って言ったり
子供ガ泣いてたら
「なき声聞いてるの頭痛い」といったり。

わかるけどそんな言わなくていいのにな、
でも子供らと遊ぼうとしてくれてる気持ちはあるんだろうしなと。

わかる方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもストレスたまってるん
ですかね?

皆でお出かけに行くか
自分達だけ実家に帰って
一人時間あげたり
しますかね😌

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですかね😔😅😭
    一人時間ほしいって言ってくれたら、日中でも自分の部屋でゆっくりしててもいいのにと😥
    自分たちって私ですかね?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです、ららさんと子供達と🚘

    • 5月6日
deleted user

何となくですが、分かる気がします。
うちの旦那も休みの日は双子達と遊ぼうとしてくれますが、大体土曜日で体力削られるみたいで、日曜日は朝からしんどそうにしてます💦
子供達に対する言い方もきつくなるのも同じで、それを見てる私がイライラしてしまいます😅
ちょっと部屋で休んでたら?と言っても大丈夫だと言うだけだし。
多分旦那なりに休みの日くらいは子供達の相手しないと、と考えてるんでしょうけど、限界なら素直に休んでくれた方がママや子供達のためになりますよね😵💨
だからうちは大型連休の時は私と子供達だけ実家に帰るようにしてます😁
その方が家庭安泰に繋がるので。
旦那も一人暮らし気分味わえて、のんびりしてるみたいですしね。

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね!
    イライラされたりそんな疲れるくらいなら、一人で休んでたらって思いますよね💦

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もそうですが、ららさんの旦那さんも真面目でプライドが高いのかもしれないですね。
    ママが頑張ってるのに自分だけ休むなんて出来ないと思ってるのかな、と。
    でも本当に休みたいなら休みたいって言って欲しいです😞💨

    • 5月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    真面目ではないんですが
    見返り?を求めるタイプな気します。
    やってやったよ〜感謝してね〜みたいな感じで。

    • 5月6日