※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の女の子、上履きがきつくて履けない。14cmスニーカーを履いているが、15cmの上履きが良いでしょうか?

2歳6ヶ月の女の子です!
今月からプレに参加する予定で上履きを購入したのですが
ギチギチで足の甲にくる部分のゴムを引っ張っりながら後ろのタグ辺りを引かないと履けず💦(分かりにくくてすみません😫)
1人で履くのは到底無理そうな感じなのですが
もうワンサイズあげた方が良いと思いますか?🥺💦

爪先を押すと少しペコペコなるので隙間は多少あると思います!

普段はスニーカー14cm(ニューバランス)をはいています!
上履きも14cmを買いましたが15cmの方が良いでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

普段のスニーカーと同じサイズを試し履きしたら小さかったのでワンサイズ大きめ買いました。
0.5刻みの上靴もあるので、気になるようならそっちを買うのはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も試し履きさせるべきでした😭グズっててこれでいけるか!と思って買ったのが失敗でした😫
    私が見ていたお店には14.5のサイズ展開がなかったので違うお店に行ってみようと思います🥺❤️

• 5月5日
そうくんママ

あんまり大きいと、上履きは危ないですよ💦
保育園で上履き履き始めたときに、先生が上履きのゴム部分に紐通してくれてそれを引っ張って履いてましたよ😊
小さいサイズだと0.5センチ刻みであるので、私なら14.5センチ買うかなぁ🤔
もし、近くに靴屋さんとかヨーカドーあれば試し履きできるので試し履きするのがいいかなぁ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり大きいサイズだと危ないですよね😔ゴム部分というのは足の甲に当たる所でしょうか?🤔
    私が今日行ったお店に14.5cmの上履きが無かったので違うお店回ってみようと思います😭
    15cmも試し履きしてみます!

• 5月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

ここの輪っかに紐を通してました😊
    あんまり細いのだと痛いので💦

• 5月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

紐は、巾着袋とかについてるみたいなヤツです😊

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます😭❤️
    やっぱりそこを引っ張って履けるくらいのサイズを選んだ方が良さそうですよね💦もう1度選び直します🥺ありがとうございました🥺❤️❤️

• 5月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

2歳だと、まだ最初は引っ張れないと思うので女の子なら、ピンクとかの可愛い色の紐を指が入るくらいの大きさでつけてあげるといいかもです😊

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

実は事前にママリで調べたときに紐があった方が良いと書かれていたので紐とミニーのボタン(紐に縫い付けようかと…)も一緒に購入していたのですが上履きのサイズを失敗しました😫☠️(笑)
    紐もボタンも自分で選んでいたので付けて喜ぶ姿を見るのが楽しみです☺️❤️

• 5月5日
satoe

普段は15cmですが16cmを購入して楽天で中敷きを見つけたので使ってみました。
問題なく履けているので、大きめ&中敷きでも良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!返事遅くなってすみません💦
    大きめ+中敷でも大丈夫そうなんですね!15cmも試着させてもらって考えようと思います♡ありがとうございました☺️❤️

• 5月7日