※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちが風邪で外出できず、旦那は休みを楽しんでいる中、妊娠中の女性はストレスと体調不良で大変だった。家事や子育てに疲れ、支えを求めていた。

地獄のGWでした。
愚痴聞いてください😔

子ども2人に妊娠中です。

先週金曜日から子ども2人が順番に風邪を引き、子ども達は元気でしたが発熱もあったので外に一歩も出られませんでした。
近くに義実家があるものの、もしコロナだったら…コロナでなくても義家族に移ったら仕事もあるし迷惑がかかる、と行かせませんでした。
子どもたちの体調が落ち着いても、雨もあってこの1週間ずーーーっと家の中で、元々子どもと24時間一緒にいるとストレスが溜まるタイプなのでストレスで死にそうでした。

旦那は日曜日から今日までGW休み。
当たり前のように毎日私たちより早く起床し、そのままどこかへ出かけ、夜に帰ってきました。
私は「いつも仕事で大変だから休ませてあげたい、好きなことさせてあげたい」と思い我慢していました。

でも私は切迫で毎日副作用のある薬を服用し、副作用も全く慣れず嘔吐もある中、家で4歳と2歳のやんちゃ盛りで、まだママ、ママな子どもたちの面倒を見ながら必死で我慢しました。
近所のスーパーでさえも行けない。
夜中は子どもが痰が絡んで咳き込み嘔吐するので、咳き込む度に目を覚ましてしばらく洗面器片手に様子を見て、数回の嘔吐を片付け、熟睡なんてできていません。

唯一救いだったのが、旦那は晩御飯を全て義実家で食べたことです。

今日も晩御飯前に帰ってきて、体調がほぼ戻った子どもたちを連れて義実家へ行ったので1週間ぶりに1人の時間ができました。
でも家中おもちゃだらけ、洗濯物や洗い物の山、旦那は帰ってきて義実家遊びに行っただけで、ボロボロの私を見ても片付けを手伝おうとも何もなく。
涙が溢れ出てきました。


コメント

🐱

お疲れ様です。読むだけで本当に大変でいっぱいいっぱいなことがわかります、
なのに旦那さんは近くで見ていてわからないんですね…
ご近所だったら全力でお手伝いしたいくらいです…
無理せずたくさん休ませてあげた旦那さんにお願いして、やってもらいましょう😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    お疲れ様…その言葉だけでもすごく救われます
    なぜその言葉が旦那からは聞けないのか…
    私が泣いていることに気がついた後は、なんとなく子どもたちを見ているような気がします😓

    • 5月5日
  • 🐱

    🐱

    旦那さんはお疲れ様の一言でどれだけ救われるか体感したことないんでしょうね…😭
    泣いてることに気づくなら、どうしたの?とか声かけてくれればいっぱいいっぱいなことも伝えやすいのに、男の人は何故か感じ取って避ける人いますよね😡嫁大事にしろ!!って思います😡😡

    • 5月5日
deleted user

いやー!!もう聞いてるだけでイライラしちゃいました😭本当に本当にお疲れ様です。
実は我が家も息子が鼻風邪引いてせっかくのGW、家に引きこもり夜中に洗面器待機の毎日でした。
はじめてのママリさんはお子様2人に妊娠中!?!
本当に凄いと思います😭
それと同時に、旦那さん何やってんの?!
夕飯の準備、片付けぐらいやってくれたらいいのに、呑気に実家で夕飯ですか…
信じられません。子育て、妊婦をなんだと思ってるんですかね?
2人の大事な子供を身ごもっているのになんでなんのサポートも出来ないんですか?😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    同じ状況だったんですね😭お互いお疲れ様でした。
    多分旦那は実家に「子ども連れて行ってやった。お前を1人にしてやった。」と思っていると思いますが、じゃあなぜ自分も呑気に過ごして帰ってくるの?って感じです。
    預けてさっさと帰ってきて少しでも手伝ってくれたらいいのに😞
    しばらくして帰ってきて、私が1人でおもちゃの片付けをしていてもテレビ見てました。

    • 5月5日
ママリ

本当に本当にお疲れ様でした😭😭😭

読んでいて、こんなに頑張ってるママさんがいるのに無関心でいられるご主人に、他人ですが腹が立ちます。

私も4歳2歳の子がいて、外に出ないで面倒見ることがどれだけストレスか分かるので、それが妊娠中で切迫で薬の副作用+子ども体調不良+夫不在なんて、、、私なら自分の体調でいっぱいいっぱいになるし、夫を送り出すことなんて出来ないと思いました。

もし、はじめてのママリ🔰さんがお隣の家のママさんとかだったら、気づけないけど、もし気づくことができたら、買い出しも、日中子どもを見てあげたりもしたいくらいです😢

お身体大事になさってくださいね😭

ままんま

あり得ないです、、私ならブチギレます。。というかわたし大事にされてないのかなって思います。妊婦で且つ体調不良のお子様がいるなか、一人で朝から晩まで出かけるとかあり得ないです、、しかも義実家にいくのためらってるのに、結局そそくさと子供連れて行くのもあり得ないです。義実家にいかず、家で子供一人で見てくださいって感じです。

deleted user

えー休みなのに旦那さんは何してるんだ😠
なんか…モラハラないですか?大丈夫ですか?
妊娠中でキツいなかお疲れ様です😢
話し合えるなら話した方がよさそうですね😵そもそも気付かないのがおかしいけど

ママリ

何かゴールデンウィーク前から謎に咳が出る風邪が流行りましたよね。うちもゴールデンウィーク中治らない風邪で私は咳が止まらず熱と嘔吐で、家族全員でダウンしてました。田舎でコロナ流行ってないはずですが、ゴールデンウィーク中の当番院の耳鼻科は咳をする人で混んでました。コロナを疑いましたが、抗生剤ですぐ治ったので流行り風邪??だったのかと思いますが。

ちなみに私も私より軽症の旦那から何も気遣いが感じられず、辛くなったので数日間実家に帰りました😂

deleted user

どうしてどうしてそんなに頑張るのですか😢
旦那様はお子さんの風邪や奥さんの切迫心配ではないのですか😣
頑張りすぎです。。旦那さんに助けを求めてください。。
でも助けを求められない何か理由もあるのかな。。
助けられないけど、ここではみんなわかってくれますよ😭