※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

8.31に友だちの赤ちゃんが生まれて、今日、仕事の昼休みに病院に会いに…

8.31に友だちの赤ちゃんが生まれて、今日、仕事の昼休みに病院に会いに行く予定です。

まだ出産祝いを用意してなくて、
また、友だちも退院時に荷物になると大変だと思うので、後日、出産祝いを渡すつもりです。
出産報告は、昨日ありました。

今日ちょっと顔を見に行くのに手土産?は何がいいと思いますか?

コメント

ひまりママ

母乳だったのでお腹空いたときにちょこっと食べれるお菓子は貰って嬉しかったですよ。

OM

私が実際出産後もらって嬉しかったのはゼリーでした(*´`)
授乳してるせいかすごく喉も乾いたのでノンカフェインの麦茶も嬉しかったです笑

mee♡mama

私だったら…
甘いもの持って来てくれた時、嬉しかったです☆
プリン、シュークリーム、ケーキとか。
少しでいいと思います∩^ω^∩

私は友達がちょっと面会に来てくれる時に手土産に持って来てくれた糖分がすごく嬉しかったです☆笑

出産の疲れが癒せました∩(´∀`)∩

Hiiiina

ケーキやシュークリームなどのお菓子は母乳に影響して赤ちゃんの顔に湿疹がでたりするのでやめた方が良いと思います😣私も入院中たくさん頂いたのにあまり食べないでって病院から言われました😢

ドライかぼちゃとかドライフルーツの野菜バージョンとかだったらオヤツにも食べれるしケーキとかより罪悪感なしに食べれるかもですよ(´艸` )
ノンカフェインのコーヒーとか紅茶とかも嬉しいです!

みーままちゃん

洋菓子系は食べると乳腺炎なる人はなるので控えて方がいいかも?😣
私も入院中いろんな方が甘いもの差し入れしてくれたんですけど、乳腺炎なりかけました😅 看護師さんに怒られました💦
ゼリーやフルーツなどのサッパリしたものはありがたかったですよ♡ケーキより罪悪感なかったです😂

まさこ

生物は、もしかしたら他の方からも差し入れがあって食べきれないかもしれないので、ゼリーなどの日持ちするものがいいかなぁと思います💡

ノンカフェインの飲み物や産後のご褒美みたいな感じで、ボディケアのクリームとかどうでしょう?

ねこ

ありがとうございます(*^^*)

ゼリーと麦茶を持って行ったら喜ばれました!