※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

風邪をひいてから3週間ほど咳をしてるのですが、(風邪自体は病院に行き…

風邪をひいてから3週間ほど咳をしてるのですが、
(風邪自体は病院に行き、最初の1週間で収まりました)

寝てる間や起きて少しの間咳は出なく、起きて動いてる間のみ咳が出ます。
少し痰がからんだり、乾いた咳をします。
ゼーゼーなどは無いです。
熱もなく、咳をする以外は元気です

呼吸器内科?を受診したいのですが、この理由でも受け入れて貰えますか??

コメント

私は産後アレルギー体質になったので、同じように風邪の後とか花粉の時期には痰絡み、空咳します。
咳喘息も2回しました。
呼吸器科でもOKだと思います。
私は空咳の時に呼吸器科で喘息と診断され、痰絡みの時は耳鼻咽喉科に行きました。
どちらに行っても、処方されたお薬で良くなりました!

• なな

なな

遅くなりすみません💦
    使い分けをしてるんですね✨今回は空咳の方が多いので呼吸器科を受診してみます!

• 5月8日
うみ(再登録)🤗

症状私と全く一緒です!私も呼吸器内科受診してます。たまたまかかりつけ医が呼吸器内科でした!
私は大人になって初めてインフルにかかり、それがきっかけで咳喘息になってしまいました。
私はコロナ前だったのでよかったのですが、一度病院に電話して確認した方がいいかもしれません!

• なな

なな

遅くなりすみません💦
    かかりつけ医でとはラッキー?ですね✨
    なかなか近辺になくて😭
    そうですね!1度病院探して電話してみようかと思います!

• 5月8日