※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に学生さんがサポートしてくれて、手紙で感謝を伝えたいけど、鬱陶しいと思われたくないです。

出産の際に学生さんがついた方いらっしゃいますか?

私には学生さんがついてくださり、コロナ禍ということもあって、とても感謝しています。産後子どものことも気にかけてたくさん声をかけてくださり、精神的にも支えてもらいました。

感謝の気持ちを伝えたくて、手紙を書きたいのですが、学生さんからしたら、鬱陶しかったりしますかね😓?

コメント

ちびっこママ

素敵な学生さんですね☺️💕
お手紙いいと思いますよ🙆‍♀️✨
そのお手紙が今後の学生さんの励みになると思います😊
私なら嬉しいです♪

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    最初は学生?😓と思いましたが、とても良い方でした。

    そういって頂きありがとうございます🙇‍♂️❤️

    • 5月5日
ママリ

看護師やってます!
学生の頃さん母性の実習ではなかったですが患者さんからのお手紙とても嬉しかったですよ🥰未だに残ってます☺️ 物とかは頂けませんが手紙とかなら普通に受け取って貰えると思いますし嬉しいんじゃないかなと思います🥺

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    看護師さんからそう聞くと安心します!お手紙書いてみようかなーと思います🥺!

    • 5月5日
あこ

わたしも学生さんつきました!
腰擦ってくれたりトイレ連れてってくれたり、子どもも取り上げてもらって、産後も色々話しました!
今思えばわたしも感謝の手紙書けば良かったです🥺

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    同じような方がいて嬉しいです🥲❤️お手紙書こうと思います!

    • 5月5日
モアナ

次女の時に学生さんがつきました!
20時過ぎに出産になったのてすが、
旦那が夜勤で立ち会いできなかったので
その学生さんが陣痛中腰をさすってくれたりしてすごく助かりました😭
産まれたあと
分娩室での雑用的なこととか
毎日の検温などにも来てくれました!
退院する時には会えなかったんですが、
2週間検診の時に会えて
1ヶ月検診の時にもタイミングが合えば会えるかも?
とのことだったので、
手紙書いて次女の写真を入れました♡
1ヶ月検診の時には会えなかったんですが、
病院の実習にはまだ来てるとのことだったので
その場にいた看護師さんに手紙を託しましたよ✨

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    学生さんいてくれると心強いですよね✨

    お手紙書いて渡されたんですね!写真も入ってたら絶対嬉しいですね🥺私も書いてみようと思います❤️

    • 5月5日