※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
家族・旦那

皆さんなら主人になんと言いますか?いつもより2時間程早く帰宅した主人…

皆さんなら主人になんと言いますか?

いつもより2時間程早く帰宅した主人

晩御飯を家族で食べ終え
私がゲームをやっている主人に「子供に薬を飲ませといて」と頼み他の家事をしようとしたところ、、

主人が「お前がやれよ、なんで仕事から帰ってきてそんなことしなきゃいけないんだ、少し早く帰ってきたらこれだよ」と言われました。

反論かなりしましたが、もう口論も疲れるので私が飲ませました。

結婚して8年以上、段々こうやって諦めていくものでしょうか笑。

毎日ささいな口論が続き、疲れ、
お互い離婚する気はないため、最近は私は色々と諦めそそくさと先に寝室に逃げ込むようになりました!

話せる友人や異性はいるので気が滅入ってるとかはありませんが、主人といると疲れます。

同じよう方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな言い方でしかもお前呼ばわり、わたしならごはんもつくってあげません😁
そんな言い方をする人がいるのがびっくりです。普段から偉そうなんですか?

は?って感じです。
主さんが専業主婦の場合でも
家事が仕事って感じですし
こっちだって仕事してんだわ。って思います。
少し早く帰ってきたらこれだよって…。帰ってくんなよって思いますね😑

riri

ご主人、うちと全く一緒です😭
口論になるの疲れますよね…ほとんど諦めてます😫
諦めて流したり頼まないようにしたり、めんどくさいから下手に出てると更に上から目線?典型的なモラハラ夫レベルが日に日に上がってます🤤
子育てとは…って感じです🤤

❁︎ちぽ❁︎

すみません、同じような立場ではないのですが
💦
もし同じようなケースが起きた場合、私なら主人に「子供の親は私1人ではない。薬を飲ませることは子育ての一環ではないのか?」といったようなことを伝えると思います💡
薬を飲ませることぐらい、2時間早く帰ってこようが、いつも通り帰ってこようがやって欲しいものですけどね🥲

なぁ〜お

口論になることもあります😅持病持ちなのでずっと薬を飲まないといけないのもあり、薬を頼むことよくあります。「お皿洗ってるから」とか手が離せないアピールや、歯磨きとかもですが、子どもに「誰にしてもらう?」と聞いて、「指名はいったからよろしく」と頼んだりしてます。
自分がした方が早いとか言ってもしてくれないこともあり諦めることもありますが、些細なことがちょっとずつたまりグチグチ言ってしまうことあります。仕事して帰って、自由な時間ほぼない状態のすぐそばで携帯触ってゴロゴロしてる姿みてるとストレスたまります。
2時間早く帰ったなら何か家のことや子どものこと少ししてくれたら助かるのに自分本位ですよね。

⚘⚘⚘

旦那さんの子供でもあるんだからお薬飲ます事くらいやるべきだと思います…。
仕事だけすれば良いスタンス、仕事が疲れてるからの態度
正直、仕事"しか"してないのに疲れるんだ〜
って思います🤭
こっちは子育てに家事育児してるのにって思います🥺

そんなことしなきゃいけないんだってあなたが親だからだよ。って言います。

なんというか、もしお子さんが聞いたら悲しむやり取りですね🥺

いやいや、お前の子だろ
仕事してるなら子供の世話しなくていいのか?そんなルールどこにあるの?なら妻も仕事したら家事しなくていいよね?
ムカつく旦那さんですね!!