※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりがつらいですね。漢方も効果が薄く、仕事もあり不安です。乗り越える方法を教えてください。

つわりについてです。
2人目を妊娠しており、今5週目です。
1人目の時も6週ごろから吐き悪阻がありました。
今回も先週から食べ悪阻があり、昨日から気持ち悪さがつよくなり、
何か食べてもずーっと気持ち悪いです😭

空腹でも気持ち悪い、食べた後も気持ち悪い、
これは吐き悪阻なのでしょうか。

漢方も処方してもらって飲んでますが、
その漢方飲むのも吐きそうになり、あまり効果もないような‥😅

この様子だとまだピークではなさそうです😭
仕事もしており、これから梅雨にもなるし
雨の中の保育園送迎なども不安です😭

皆さんどうやって乗り越えられましたか?😣

よろしければアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は食べ悪阻+吐き悪阻になりました!
食べる量をコントロールしてなんとか乗り切ってました💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    食べなかったらほんとに気持ち悪いですよね😭
    ちょこちょこ食べてなんとか軽減できるようにします😣

    • 5月9日
kankan

めちゃくちゃ分かります😭😭
空腹で気持ち悪いのに何か食べてもすぐ気持ち悪くなる。。
もう今は何が食べれるかも分かりません😭😭💦
たまらないですよね😭😭

  • ママ

    ママ

    なにしても気持ち悪いですし、本当に辛いですよね😭
    ピークもまだこれからなのかなと思うと恐怖です‥😱
    なんとか乗り切りましょう😭✨
    コメントありがとうございました!

    • 5月9日
りりり

ももママさんと一緒!
生理予定日に生理がこなくなってすぐ気分悪くなり、それからずーっと吐き悪阻。でも空腹でも気持ち悪い、、、
今3人目ですが、全員同じ症状です😂 点滴までしました。

上2人の時も、産まれるまで吐いてたので今回も最初〜最後まで悪阻とお付き合いかなーと笑
悪阻ない人がうらやましいな〜

  • ママ

    ママ

    吐き悪阻でも空腹だと気持ち悪いですよね😭
    つわりあるのに3人も、すごいです、尊敬です😭✨

    生まれるまで、は長くて長くてさらに辛いですね😭💦
    本当につわりない人が信じられず羨ましすぎです😅

    りりりさんは、出産まであと少しですね!
    無事産まれますように🙌✨

    • 5月9日
  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございました😊

    • 5月9日