※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が川崎病で入院中。再熱の不安があり、体験談やアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の息子が川崎病になり入院してきます。1度目の点滴で熱が下がらず、2度点滴しました。今は熱が下がってますが、また再熱しないか不安です。
川崎病について知識がなく、検索しては不安になってしまいます。お子さんが川崎病になった事ある方の体験談やアドバイス等あればおうかがいしたいです。

コメント

ゆゆ

0歳の頃なりました。発症しましたが心臓は特に問題なく過ごせてます。点滴入院で徐々にお薬減らしていく形なので退院後1ヶ月ほどお薬飲んでました。今は年一度のエコー検診ありですがお医者さんからもう大丈夫だろうけどって言われてるくらいです。入院長いですよね🥲少し元気になってきたら子供は1日ベッドの上だからかすごいわがままになるので持って来れるならお気に入りのおもちゃや絵本揃えてあげておくといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    0歳での発症辛かったですね😣小さい体に点滴されてると見ると胸が苦しくなります。

退院後も薬と定期検診あるんですね😖後遺症が怖いです😰ゆゆさんのお子さん特に問題ないと言うことで安心しました。

お気に入りのおもちゃいいですね!確かにずっとベッドの上なので暇してました😥ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 5月5日
zuki

うちの息子は2歳1ヶ月と半年後の2歳6ヶ月の時に川崎病になりました。
2度目の時の方がグロブリンだけでは熱が下がらず酷かったので、私も後遺症がとても心配でした。(不安にさせたらごめんなさい)
少し冠動脈が広がったところがありましたが、退院後のエコーでは2ヶ月くらいでほぼ元の太さに戻っていました。今は薬も飲んでいませんし、とても元気です😊

お子さんがぐったりしているのを見るのも辛いですよね。本当に代わってあげたいぐらい。
そばで見守ることしか出来ませんが、いつか必ず熱は下がりますのでそれまでははじめてのママリさんもゆっくりされた方がいいです!
熱が下がって元気になるとベッドの上で遊びたがるので点滴を付けながら動き回りとても大変です💦
栄養もしっかり取ってください!
川崎病1度目の退院後は付き添いの疲れで私が倒れてしまいました。

1日でも早く熱が下がって退院できるといいですね😣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり2回目のグロブリンも効かず熱が39度近く出てしまい、追加の治療してます😢

zukiのお子さん2回かかったんですね😣こんな大変な病気を2回も😭体の負担も心配でしたね😥

今は無事だと聞いて安心しました。
    今コロナで面会や付き添い交代が禁止でほんとに私も参ってました😰
    教えていただきありがとうございました。

• 5月7日