※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

3歳のお子さんは、質問に対して適切な答えができないことがありますが、お友達の名前は理解しているようです。

息子喋れるようになって会話も大分成り立ってきてはいるんですがたまに噛み合わない時があります。
例えば私が「今日保育園で何して遊んだん?」と聞くと息子は「車で遊んだ。」などと言ってくれます。そこまではいいのですが「誰ちゃん、誰くんと遊んだん」と聞くと「〇〇先生と遊んだ」と言われます😅
「お友達の名前は誰がおるん?」と聞くと「お友達と遊んだよ、〇〇して遊んだよ」と質問じゃない答えが返ってきます😅
でも保育園の集合写真とか見せて「この子誰?」と質問すると答えれるのでお友達の名前はわかってるみたいです…

3歳のお子さんってこんな話噛み合わないものですか?

コメント

花

うちの息子よりはるかに会話成立してると思います😅
息子は幼稚園で何して遊んだ?って聞いても合格率で
んーーー分かんないって言います😂😵
しつこく聞くと怒られます😂

• 花

すみません合格率じゃなくて高確率です😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じですよ😊
正しい答えを聞こうと何回か聞くと、んーわかんない🤷‍♀️で誤魔化されます😥