※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

2歳の息子がお風呂上がり半袖半ズボンじゃないと寝る前には汗かいてます…

2歳の息子がお風呂上がり半袖半ズボンじゃないと寝る前には汗かいてます😅

もうパジャマは半袖半ズボンの子いますか?
夜も朝方も寒いのに💦寝る前汗だくです。シャワーだけなのに😅
下手に高機密高断熱住宅にするんじゃなかった…と思ってしまいます😅

夏は家の中が寒すぎて暖房入れたこともあるし、冬は逆で外の方が暖かくて冷房入れることもあるし💦季節の変わり目は温度調節が特に難しいです。
現在外の気温17°です。

窓開けて肌寒いと感じるんですが、息子は背中も頭も湿ってます💦
子供ってこんなに暑がりなんですね😅

下の子も私にまとわりついてくるし😭こどもの体温たかくてまとわりつかれるの気持ち悪く感じでしまいます。

コメント

そうくんママ

うちも既に、半袖半ズボンですよー😊
小さい頃から暑がりで💦汗かき。アパートに住んでた頃は、年中の時は1年中、下着で寝てました😅
今は、戸建てでさすがに冬はパジャマ着ますが、それ以外は着てても布団の中で脱ぎます。
男の子は、そんなもんですー。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですか😅男の子先輩ママさんの貴重な意見🥺ありがとうございます。男の子って暑がりなんですね💦
    もう半袖半ズボンにしちゃいます!
    寒そうだったらスリーパーでも着せときます!

    • 5月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    毎日、保育園の時もそうでしたが今学校から帰ったら汗だくで💦新しい下着に着替えてそのまま下着姿でいますよー🤣

    • 5月5日
みみ

寝る直前まで、肌着だけで過ごしてます。

寝相が悪いのと明け方は少し寒いので、寝るときに薄手の長袖上下を着せてます。

親は中厚手くらいの長袖上下+布団をかけて寝てるくらい肌寒いです。

ぽぽ

地域にもよるかもしれないのですが、うちの子たちは半袖肌着と上半袖、下長ズボンで寝かせています🙂

掛け布団は薄手の綿が入っているものです。
少し前まで上も長袖でしたが、寝ている時じんわり汗かいている日が出てきたので半袖にしました😊