※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後で保育園に預けた方へ 赤ちゃんの生活リズムや働くことについて相談です。 第三子を出産予定で、家計の足しになればと考えています。

生後3ヶ月前後で赤ちゃんを保育園に預けた方!
はじめの方はどんな感じでしたか?

完母じゃなく、ミルクでもいいと思ってます👍
赤ちゃんの生活リズムのつき方など。

第三子を夏に出産予定なのですが、
もう育児はお腹いっぱいですし、
少しでも家計の足しになればなと
思っていて働こうかと思っています。

コメント

ジャンジャン🐻

2番目、3番目を4ヶ月から預けています😄

乳頭混乱を防ぎたく、またリズムもつけやすいので生まれてすぐから完ミです😃

預けてすぐから慣らしいらずであっという間に慣れましたよ😂
低月齢だから先生が我こそはと真っ先にで迎えにきてくれますし、上級生からもめちゃくちゃかわいがられます🤣
今では保育園と家の差はほとんどなく、先生に全力で甘えられたりしています☺️
メリットだらけですよ👌
強いていうならば感染症は大抵コンプリートしてるくらいですかね。笑
もうそれは保育園行ってなくても上の子いると洗礼的なものかと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

慣らしはめっちゃ楽みたいですね!上の子が年少で幼稚園行ってますが、今でも泣きます(笑)

やっぱり集団生活となると、感染症問題ありますよね🤣
    0歳児のうちは、小規模園に出来たらな…なんて、思ってます😭💓ありがとうございます♪

• 5月5日