※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

友人全員車を持っておらず、私が運転手。感謝されず、イライラ。友人との車内イヤイヤ期でのトラブルに関して、自分の機嫌は自分でコントロールできると言われた。

吐き出し場所がないだけです😔
周りの友人全員車を持っていません。
よく会う友人は免許なし、ペーパーという感じです。
私は職場が遠いので毎日運転しますが、運転は事故が怖くて苦手というより嫌いです😓

どこか出かける時は私が家に迎えに行き帰りは家に送るという感じです。それが当たり前になり感謝もされません☹️
以前友人と出掛けた時、3時間程運転する機会がありその途中休憩のため車を止めました。
チャイルドシートのイヤイヤが酷かった為、子供を車から下ろすたびそのイヤイヤと戦わなければいけませんでした😅

それにイライラしてしまい少し雰囲気がピリついてしまいました。それに関して翌日謝りました。

後日その友人と話してる時に
「自分の機嫌は自分でコントロールできる」というような話になりました。
私に向かって言ってるような話題でした😅

子供もいないし、車の運転は出来ないからただ乗ってるだけで家に着くからそりゃ疲れもしないからイライラなんてするわけないよね😂と思いながら飲み込みました。
友達の子供だからイヤイヤ期で仰け反って泣いてても「あははー可愛い」で終わりますよそりゃあ‥

コメント

いーいー

今度から現地集合にしましょう!

• mamari

mamari

現地集合いいですね!
    割と車でしか行けないところを提案されるので近場で会うようにしてみます😓
    早く免許とってくれないかなーと思うばかりです‥
    免許とっても車買わないと思うんですけどね😔

• 5月5日
  • いーいー

いーいー

車でしか行けないところ提案されたら、そこはハッキリと長距離の運転は私も子供も疲れるしガソリン代なども掛かるから、どうしても行きたいなら現地集合にさせて。
    それが無理なら現地集合で近場のところが私は良いな。た突き放す感じで言いましょう。
    もう車出すのをアテにされてますから。

• 5月5日
  • mamari

mamari

そういえばガソリン代貰ったことないです😂運転してくれてるからジュース買うよ〜といった気遣いもないのでモヤモヤしてました😂
    そうですね‥子供いるから私が車出すと決まってるのが少し気になるので次提案されたら話してみます😖

• 5月5日
ままり

三時間も運転してガソリン代もないんですか????私なら上手く理由つけてもう乗せません💦

私も数ヶ月前までペーパーでしたが、遠出の時はガソリン代渡してたし、近距離でもよく乗せて貰ってる友人にはランチ代出したりとかしてましたよ!

最近仕事始めてペーパー脱出しましたが、そんな態度の友人なら絶対乗せたくないです💦

• mamari

mamari

ガソリン代渡してくれません😂ガソリン代の代わりにちゃーすさんのようにランチ代や、ちょっとした飲み物あるだけで違うんですけど全くないし、ランチ代や何か買った時も1円単位で割り勘する友人です笑 それか絶対別会計‥。

9年間こんな感じなので慣れもあってやっぱり周りにこういった友人いたらちょっと気になりますよね😅

• 5月5日
min

車乗らない人って軽く考えてますよね。
私もいつもハンドルキーパーでした。
最近高いしガソリン代をきちんと貰った方がいいと思います🙌🏻
気の利く人ならガソリン代やパーキング代を代わりに払ってくれたりしますが。。
事故等になった時の同乗者補償は入ってますか?
何かある事も考え、他人の命は預かれないと断るのがいいと思います🙂

• mamari

mamari

軽く考えますよね😔
    ガソリン代は払うよとと言われたことないです😂
    パーキング代はたまに割り勘にしてくれます😂笑
    もう9年程この状況なのでなんか今更言うのも気が引けますが‥今回の件でモヤモヤしたので伝えてみます😅
    同乗者補償入ってないと思います!なるほど!たしかに何かあったら怖いので断るのが無難そうです😥

• 5月5日
  • min

min

車ってもちろん購入費や維持費もかなり高いですので、ご友人はタダでタクシー乗ってるみたいなものです😥
    それを知っててその状態なら甘え過ぎだと、突き放していいと思います!🙌🏻

• 5月6日
  • mamari

mamari

会った時「ごめん、実家に寄ってもらいたい」と10分くらいの距離ですが言われることもあります😂もちろん実家だけではなく「〜駅にいる」
    や「〜駅で下ろして」もあるので本当に考えれば考える程、わたしってタクシー?と思うような事がポンポン浮かんできます😅

• 5月6日
  • min

min

それは完全にアッシーですね😭お互い独り身ならまだしも、子供もいたら金勘定も変わって然るべきだと思います!🙌🏻
    気の付かない人には、ガソリン高騰だから割り勘で!と言えばいいと思います🤔
    ℓ辺り何キロ走るか計算して、当日車で距離測ってちょっと多めに貰ったらどうでしょう?

• 5月6日
  • mamari

mamari

確かにそうですね😩ガソリンの話してくれた事ないって事は本当に気づいていないんだと思うので次割り勘で!と言ってみます😂
    本当多めに貰わないと割りに合わないですよね🥲それかご飯ご馳走してくれーと思います‥
    もっと早くに気にするべきでした‥

私だけ子供がいるので子供の公園(大きい公園行く場合など)に付き合ってもらう場合はさすがに請求しずらいですよね‥😖数日前がそんな感じだったんです!もちろん送り迎えはしましたが😅

• 5月6日
  • min

min

身内ではなくて子供のお世話とか遊び相手になって貰ってるとかなら難しいですね🤔
    今後は場所はこちら(運転する人)が決めたらいいと思います🙌🏻
    向こうが都合よく利用しようとしたら遠慮なく言ったらいいと思います🙂

• 5月6日
  • mamari

mamari

子供のお世話はないですが、遊具で遊んでるのを見てる、といった感じです🙌🏻
    そうですね😓近場だと飽きやいいところがなくて車で出かけることが多かったので考えてみます😔
    一度言ったらなんだか気まずくなりそうで気が引けますがさすがに気になるので伝えてみます😣

• 5月6日
ハトリ

ありえないー😭💢私がむかむかしてしまった!!優しすぎます!!!
夫に車使いすぎーガソリン減りすぎーって言われちゃった〜!とか言って次回から現地集合してもらいましょう!😭

• mamari

mamari

共感してもらえて嬉しいです🥺
    子供いないし、免許ない人に何が分かるの。って言ってしまいそうでした!!!😩
    お互い車持ってた+今は離婚したので、節約したいからガソリン代割り勘か現地集合で話してみます😂

• 5月5日