※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路の小国病院での里帰り出産について質問です。受診の予約はいつから?無痛分娩の値段は?入院時の部屋選びやパパの立会いについて教えてください。

姫路の小国病院で里帰り出産された方
34週頃から受診し分娩予約は必要なしと聞きましたが、受診の予約はいつ頃からされましたか?
また、無痛分娩希望ですが値段はいくらぐらいでしょうか。
入院時の部屋選びや コロナ禍であるためパパのみの立会いはどのようなものでしょうか。

初めての出産で不安が多いです。教えて頂ければ嬉しいです(*_*)

コメント

ゆめ

11月に出産した時は
分配予約しましたよ!35週でバースプランの提出と産みたい希望の日とかをつたえました!
立ち合いはめちゃくちゃ制限されてます。私は帝王切開でしたが夫に会えたのは15分だけでした。
無痛の価格はちょっとわからないです💦
出産頑張ってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    予約はいつ頃されましたか?
    病院のホームページには電話で初回診察の予約ができると書いてあり分娩予約は必要ないと、コロナ禍でもあるので不安で。
    立ち会いは15分だけでしたか😭
    ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩は3万と5万があり
当日体をみて先生が決めます!
私は2人とも5万の方でした!

はじめまして!
里帰り出産ではないですが小国で出産しました。

入院時の部屋選びは第3希望までを用紙に記入して提出しましたよ!わたしの時はシャワー付きの個室が埋まっていて、入院時はシャワーなし個室→空いてからシャワー付き個室に変更してもらいました(*'ω'*)

わたしはコロナ前でしたが、友人がコロナ禍で小国で出産しました。
出産時の付き添いは、分娩室にうつるまでは旦那さんは病院外で待機。もうすぐ産まれる!って状況になったら連絡して中に入ってきてもらうって感じだったそうで、友人の旦那さんは家が近いから家で待機していたのでギリギリだったと聞きました😂
旦那さんの面会も出産の時だけで、その後は退院まで会えないそうです。
荷物の受け渡しも全て受付経由だと聞いています。

わかる範囲だけですみません💦
はじめての出産で、しかもコロナ禍だとら不安ですよね😫
小国の助産師さんたち優しい人ばかりだったので安心してください❤️