
2人目の悩み、決め手は何でしたか?35歳の方が2人目を迷う気持ちについて相談しています。
2人目について悩みます。(現在35歳です💦)
一人っ子でも良いかなって気持ちと、もう一人いた方が良いのかなって気持ちが混在してます。
ほんとに半々くらいです。
重いつわり、帝王切開、産後の軽い鬱で生後1年くらいは、疲れ果ててました💦
しかし、娘も2歳くらいになると、少し楽になり、1人より2人の方が楽しいのかな?なんて思いもありますが、なかなか決心が出来ません💦
2人目を悩まれた方、結局どうされましたか?
そして、決め手はなんでしたか?
よろしければ教えてください!
- はじめてのママリ🔰(6歳)

ぷっちょ🔰
はじめまして😊
4歳の娘が一人、ただいま二人目妊娠中です😌
私も主様と全く同じで、あの時の辛い思い味わいたくない…と、3年ほど悩みました。
夜泣きも酷かったのでこんなの耐えられないよ‼️と思っていました…笑笑
いざ大きくなると違うんですよね😂
きっとあと一年経つともっと楽になります。
その時にそろそろ?なんて思える余裕も出てきたりします。
その時でいいと、私は思います😌
周りは、2人、3人、と産んでいきますが。
あまり気にしなくていいんですよ🥺
2人目作りなよ〜と私もよく言われましたが。
授かり物なのでそう簡単にもいかないものです😌
ゆっくり焦らず向き合ってもいいと思います♫
失礼しました😌

はじめてのママリ🔰
私も初めは1人でいいと思っていたのですが、息子が3歳になってから兄弟いた方が…って思い出して悩んでいるうちに2人目ができました🙂
帝王切開も同じですが、いざ妊娠してみると楽しみだなて思えます⭐️

おいちゃん
息子に遊び相手がいた方が楽しいだろうなと感じたからです✨
それに、将来(私たち両親の死後)兄弟がいた方が、寂しくないかなぁと。

twins+1
上の子双子で、悪阻が激しく入院、帝王切開、術後の痛みとオッパイの線を開通するだの出産した後も痛い事ばかりでもう出産はしないと思っていました。
旦那は男の子が欲しいって言っていたんですが、
私があの妊婦生活に耐えられる自信がなかった事と、上の子2人で充分満足でした。
そして、次の子も上の子と同じくらい愛せるか不安でした。
比率8対2くらいでしたかね。
そんな中妊娠しまして、悪阻も重く、重度のマタニティーブルーになり、何で妊娠なんてしたんだろ…って思っちゃってました😭
私の実家も義理実家も皆、楽しみねぇーなんて言ってたから全員敵だって思ってましたよ😅
おめぇら待ってるだけだから、そりゃ楽しみだろうよ、
こっちは不安で仕方ないんだよ💢って旦那にキレてました😅
当時は何故か、元気な子が産まれて来るという自信?が何故かなかったです💦
37歳で出産したからかな?
でも、そんなこんな10ヵ月過ごし帝王切開で産みましたが、産まれた瞬間母性爆発しました。笑
今までの不安やマタニティーブルーは何だったんだろうってくらい。
下の子作るまでいろいろ葛藤などもあり5歳差の姉弟になりましたが、産んで良かったです。
主さんみたいに、私がまだ35歳だったらさらにもう一人欲しいかもしれません!笑

りーこ
35歳です🙋♀️
うちは、夫婦の意見が合致して二人目を決めました!
主人の仕事で海外駐在があったり、コロナだったりで時期はすごく悩みましたが、自分の年齢を考えると今かな、となりました。
現在も海外にいますし、両親も頼れないので、主人の協力は必須です。
つわり〜産後まで、やはり辛い時期が続くと思うので、ご主人ともよく相談してみてはどうでしょう☺️

ひびまま
うちは、自分の妹も旦那のお姉さんも結婚してなくて、今後も子供の予定はなさそうで、自分たちが亡くなったら身内と呼べる近い人が誰もいなくなってしまうこともあり、兄弟を考えました。
自分は元々子どもは漠然と2人と考えていて、旦那は育児も大変だし...と1人っ子派でありましたが、誰もいなくなったら…と話して2人目に踏み切りました😀
兄弟仲良くなってくれるとも限りませんが、居ないよりは心強いかと思うのと、このまま悩んで時間が経つとより妊娠しにくくなっていくだけだったので(今37です)、早めに動きました!
子供がいての妊婦生活は、思ったより大変でもありますが、今から楽しみです!
コメント