※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
ココロ・悩み

産後の抜け毛が酷くなり、円形脱毛も増えてきて不安。皮膚科で外用薬を処方されたが効果が心配。同じ経験の方いますか?

産後の抜け毛について質問させてください。
年子3人産んだからなのか、同居のストレスが祟ったのか、はたまたどちらもあわさってなのかなんか病気?なのか。。。
産後3ヶ月4ヶ月あたりから抜け毛が酷くなりました。
5ヶ月でやっと美容室へいくと円形脱毛が二つあると見つけてくださってその後観察してましたが抜け毛は増える一方。
円形も大きくなってきてます。
でもチクチクとしていて生えてきている毛もあるのは確かなんです。

皮膚科へ行ったら続けて産んだからでしょうと言われフロジンという外用薬をもらってきました。
塗りだしましたが匂いが結構きついです。
これで効果があるのかも不安で毎日シャンプーするたびにみる抜け毛にショックを受けさらにドライヤーでも手櫛で毛が抜け。
このままどんどん抜けてウィッグが必要なくらいになるんじゃないかとまで不安になってます😭😭😭

産後同じようなことになった方いらっしゃいませんか?😭😭😭

コメント

わたしも4ヶ月ピークでした!前からハゲ🦲です笑
病院行かなくて最近抜け毛は落ち着いたかな?って感じです😭