※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

母の日に注文した寄せ植えを転送しようとしたが、ヤマトで受け付けてもらえず、再注文で5千円追加。個人からの花の発送は受け付けない理由は?

母の日に寄せ植えをネットで注文したのですが手違いがあり花を転送してもらい休み明けにヤマトに持っていき発送する予定でした。しかしヤマトに聞くと花は業者や花屋さんからの発送でないと受付していないと言われました😭義母は県外なのでもう一つ注文し直したのですが5千円プラスでかかってしまい家計が痛いです💦😭
ヤマト運輸で働いたことがある方、花は個人だと何故受付してもらえないのでしょうか?😭

コメント

ママリ

ヤマトのサイトに載ってますよ🙌
特殊な梱包が必要だからみたいですね。

• ママリ

ママリ

花屋さんでして頂いていた梱包のまま発送します。と言ったのですが難しいみたいですね😭ありがとうございました😭

• 5月5日
べる

特別な梱包も必要なんですが、途中で花が折れてしまったりする可能性もあり、特別な契約をしてお花屋さんから預かってるので、
お花屋さんの梱包でも個人の方のお花は預かれないようになってます😭

• ママリ

ママリ

花屋さんと契約があるんですね😣新しい花を注文して送りました✨ありがとうございました😊

• 5月15日