※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのー
家族・旦那

息子のはいてたズボンの、膝の部分がオレンジ色っぽく汚れているのを見…

息子のはいてたズボンの、膝の部分がオレンジ色っぽく汚れているのを見せてきて「ケガしてるのかな?」と質問してきた夫。
「土の汚れじゃない?私に聞かないで息子の体見てみてよ。」て言ったら、「見ても分からないから聞いてるんじゃん!!」てキレてきた。「クソッ」て言われた。

見てもケガしてるか分からんだと?
無能すぎるだろ。
こんな人に子ども任せて大丈夫やろか。

学歴差のあるパートナーは選ばない方がいいって聞いたことあるけど、今は本当それだなって思う。付き合ってる頃は学歴なんか関係ないよーって思ってたけど。

夫はなんでもかんでも私に聞いてくる。
私に最終責任を取らせるため、つまり自分が責任取りたくないからだろうと思う。「自分で考えてみて」と言うと「分からん」と返してくる。

結婚前は頼りになる人だって思ってたのになー
女は結婚したら変わるっていうけど、男も変わるじゃん。

無能夫とうまく付き合っている方いますか?
いらっしゃったらどう対策しているのか教えて欲しいです!

コメント

ゆ

分かります。
社会に出て仕事しているはずなのに、こと育児となると無能になるのなんなんでしょうね🤷‍♀️
息子が産まれたばかりの頃、調べもせず全部こっちに聞いてきて私も初産で右も左も分からない状態の中だったので本当にイライラしました。
自営業なのですが「こいつが社長で本当に会社回ってんの?大丈夫?」と思うほど無能だなと思っていました!

• あのー

あのー

共感頂けて嬉しいです!!
    そうなんです!仕事してるのになんでだろ?ですよね!!

仕事と育児は能力が別なんですかね‥。でもそう思うと少し納得できたというか😂諦めがつくというか😂

気付かせて頂いてありがとうございます😊

• 5月6日
  • ゆ

聞かずにやったらいつもと違うって怒るじゃん!って言われたことがあるので、子育てにおいてママが絶対なんだろうなって感じました😂

• 5月6日
  • あのー

あのー

たしかに、私も後から文句言うことあります😅どうしてもママの方が色々と把握してたりしますよね〜
    解決策は「期待しない、諦める」ってよく言いますが、それしかないのかな😅

• 5月6日