※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の風邪をもらわない方法ありますか?😭😭この4月から保育園に行き始めた…

娘の風邪をもらわない方法ありますか?😭😭

この4月から保育園に行き始めた娘ですが風邪をもらってきます😭(もちろん娘が移すこともあるのでお互い様ですが…😂)

そして必ずと言っていいほど夫婦にも感染します😅

ここ数年一度も熱を出さなかった私が、この4月で2回も熱出してますー(*_*)(*_*)
旦那も2回高熱出してます😅

娘が風邪引いちゃうのは仕方ないにして、夫婦に感染させない方法ってどんなのがありますかね?😂

家の中でもマスク
換気

くらいしか思い付かないですがみなさんどうされてますか?😳

切実に悩んでます😭😭

コメント

ままり

集団生活が始まった子供の食べ残しを食べるのは絶対にダメ!ってTwitterで見ました!

ぱっころりん

タオルを共有しない
寝る際に頭の向きを変える
加湿

なかなか一緒に過ごしているとうつらないって難しいですよね😔

deleted user

誤解がないように…保育園行き始めてしばらくは風邪を「もらってくる」ではなく、「体調を崩しやすい」です。
緊張して免疫が下がるので普段ならなんともない菌に負けたり、何もないのに調子を崩したりしてしまうんです。

親にうつらないように…は親も免疫を上げるしかないと思います。
息子は保育園へ行き出して3年半ですが、私は息子から貰ったのは手足口病だけでした。
息子は3年連続で手足口病になりましたが、私は最初の1回だけでした。
インフルも何度かなってるけど私にはうつってないです。

病は気からとも言うし、気をしっかり持っていればうつりにくいってのもあるそうです。

ぽん

子供が風邪ひいている時は不織布マスク二重にしてます。
抱っこではなくおんぶにします。
鼻水やよだれを拭いたら必ず手指消毒します。
お風呂入れる時は換気扇つけたまま入れてます。
気力がある時は子供の使った食器はハイターでつけ置き、着てた服と使ったタオルは熱湯消毒です。