※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、安定期まで休むのは甘えでしょうか?

妊娠が分かってから仕事をお休みして1ヶ月ちょっと経ちますが、まだつわりが落ち着かず復帰出来そうにないです。
6月に入れば安定期に入るのですが、それまで休みを貰うのは甘えでしょうか?

コメント

あい

きついならいいと思いますょ👍🏻

もこ

私もつわりで結構お休みしてました😊いいと思います!

もな💅🏻

休める環境なら休んだ方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

つわりに関しては甘えとか無いと思います!
休める環境があって辛いなら休むでいいと思います😊

ゆう

人により症状も期間も様々なので、ご本人が仕事をできる体調でないと感じて、お休みさせて貰えるなら良いと思います。
安定期入ったからといって治るかは、わかりませんが💦

幸い私は気持ち悪さはあるものの、なんとか仕事は行けていましたが、吐いてしまって食事もまともに摂れないとか話を聞くと、それは仕事どころではないよなと思っていました。