※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子、オムツが少し短く感じる。ウンチが増えて緩い時漏れることあり。ビックサイズ必要か悩んでいます。同じ年齢の子、オムツのサイズ教えてください。

2歳9ヶ月で身長86.6、体重12.6キロの女の子ですが、まだオムツ外れていなく、Lサイズのオムツを履いています。

普段は特にキツそうな感じもなく、ゴムのあとが残ったりもなく履いていますが、若干丈が短くなってきてるのか、オムツを交換する時などに、オムツのお腹のゴムの部分が腰より下あたり、お尻寄りになっている時があります。

また、4月から環境がかわり、一日2回出ていたウンチが一日1回となり、その分量が多くなったのか、ウンチが緩い時は漏れそうになっていることが2度ありました。

これはビックサイズに替え時でしょうか?!😅
試しにもらったビッグサイズ履かせてみましたが、特に緩いという感じはありませんでした!

同じくらいの子をお持ちの方、おむつのサイズ教えてください!

コメント

ねこ

うちの息子、もうビッグ履いてます 笑
Lサイズだと同じように下がってくるしお臍見えるし 笑

• キティ

キティ

2歳前でもうビックなんですねー!!
    なんか毎回サイズアップのタイミングが分からず悩んでしまって😂
    ちなみに息子さんの身長体重どれくらいですか??

• 5月5日
  • ねこ

ねこ

先月の保育園の体重測定では
    身長85.8cm
    体重11.8kgでした!

• 5月5日
  • キティ

キティ

そうなんですね!男の子だから大きいんですかね?体型とかもあるかと思いますが、その身長体重でビックサイズならうちの子ももうビックが良さそうですね😂💡
    ありがとうございます!

• 5月5日
ku

下の子が同じような体型でLサイズ履いていましたが、最近そろそろ小さく感じてきたので今のLサイズのオムツが終ったらビッグにしようかな?と思っているところです😄

• キティ

キティ

同じ月齢ですね!やっぱり替え時なんでしょうかね💡Lサイズのストックがあと1パックあるのでそれ終わったら変えようかなぁ😂

• 5月5日

上の子が86cm11kgでLはいてます!

• キティ

キティ

3歳過ぎてもLサイズいけるんですね!スリム体型なんでしょうかね?
    うちの子は身長のわりにちょっと体重多い感じなのでお腹出てます😅

• 5月5日

退会ユーザー

スリムというか全体的に小さいです😅
    お腹は多少スッとしてきたのでまだLいけてるのかもです😢

• 5月5日
スポンジ

うちもう少し重いですが、それくらいの体重の時にはすでにビッグ履いてました!

• キティ

キティ

そうなんですね!!やっぱ替え時ですね😂
    保育園持ってく用にLサイズのオムツストック一袋残ってますが、次からビックにしようと思います😁💦

• 5月5日