※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちん
産婦人科・小児科

息子が熱性痙攣で緊急入院。熱が下がらず心配。CPHと白血球高い。座薬で一時的に熱下がるが、効果切れると再び上昇。熱が下がる時期や入院期間について知りたい。

息子が昨日の夕方、熱性痙攣起こして過呼吸になり緊急入院になりました。
初めての事で私も主人も気が動転してしまっていて…
私が付き添いで入院してますが熱が下がらなくて心配で仕方がないです。
主治医の先生からはCPHと白血球の数値が高いし、病院へ着いてからも2回痙攣していたので入院して下さいと言われました。

24時間近く点滴してますが座薬を入れると熱が下がりますが、効果が切れてくると熱が上がってきます。

いつになったら熱が下がるのでしょうか?
また熱性痙攣の時はどのくらい入院するのでしょうか?

コメント

おまま

下の子が一歳になってすぐにインフルエンザで重積痙攣を起こし、入院しました。

3〜4日目くらいには熱も下がり、入院してからは痙攣も起こしませんでした。
入院期間は熱が下がってから3日で退院でした。

初めての痙攣は衝撃的ですよね💦動転するのもわかります。速攻救急車呼びました🚑

我が家は上の子も何度か起こしていたため、慣れは多少有りますが、未だに熱が出ると恐怖です。

夜も怖くてなかなか眠れないとは思いますが、ママが体調崩さないように休める時に休んでくださいね(^^)

• えみちん

えみちん

ありがとうございます😌
    1週間くらい入院されていたんですね💦
    私も速攻救急車呼びました。
    救急車が到着した時にはチアノーゼが出ていて酸素マスク付けられてて どうなるか不安だらけでした。

今日から大部屋に移ったのですが同じ部屋の人達がうるさくて…

• 5月5日
  • おまま

おまま

大部屋きついですね💦
    私は幸い空いていたのが個室だったので…

小さい子供に点滴ついてると、もう痛々しくて泣きそうになりますよね😭

そしてウチもチアノーゼ出ました😱もう、未だにトラウマです。

早く元気になって帰れるよう願ってます!!

• 5月5日
  • えみちん

えみちん

ありがとうございます😌
    個室空いてるんですけど大部屋に移されました。
    うちの子がウトウトしてると同じ部屋の子が騒ぎだすので息子も寝れないみたいで…
    本当早く熱下がって帰りたいです💦

• 5月5日
ジャンジャン🐻

うちは末っ子が突発疑いで重責痙攣で入院しました。
最初はダイアップ使うのと痙攣繰り返さないか様子見で一泊かな❓って言ってましたが結局持病があるので1週間でした。
発熱も1週間続きました😅

• えみちん

えみちん

やはり1週間は入院しなきゃいけないんですね💦
    来週どうしても出なきゃいけない仕事があるのですが無理そうです😫
    座薬入れてもあまり下がらないので不安だらけです😭

• 5月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

しなきゃいけないってわけではないと思いますよ😄
    持病がなければ一泊予定でしたから😂

• 5月5日
  • えみちん

えみちん

そうなんですね⁉️
    明日主治医の先生に聞いてみます❗

• 5月5日
えみちん

やっと熱も平熱になり血液検査の結果も良くなってきているので明日退院出来る予定です
ありがとうございました😌