※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

親の不注意で子供がけがをしました。反省していますが落ち込んでいます。前向きな言葉がほしいです。

長文ですが、読んでくださったらありがたいです。
自分達親が悪い事は十分すぎるくらいわかっており反省しています。でも私がかなり落ち込んでおり、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで、誰かに聞いて欲しくて投稿させていただきます。
結論から言うと私たち親のせいで子供に痛い思いをさせてしまいました。あわよくば大怪我です。
フリマショップに大きめの段ボール数個分の物を売りに行きました。駐車場で子供の飛び出しが危ないと思い、夫が子供をカートの上の段ボールの上に座らせました。(今思えば子供がのせられるカートにすれば良かったです。荷物を運ぶ事に注目してしまいそこまで気を利かせることができませんでした。)私も段ボールを乗せたカートを引いていました。ここで私が注意すれば良かったのですが、お店まですぐだし、問題ないと思ってそのまま移動したところ、途中でバランス崩した子供が落っこちてしまいました。
子供は大泣き、頭を打ちましたが今はケロッとしていて問題なさそうですが、周りも騒然。もう誰がみても親が悪い状況で、本当に親として恥ずかしいのと子供に申し訳ない思い、自分は母親として失格なんじゃないかと帰りの車でメソメソ泣いてしまいました。泣きたいのは子供の方なのに、メソメソしてる自分にも嫌気がさしてしまいもう本当に落ち込んでいます。
横着しないで、一個ずつ荷物を運べば良かった、車で子供と待ってればよかったかな、そもそも危ない状況を少しくらい大丈夫だとどうして思い込んでしまったのか、、、思い返せば反省ばかりです。親の不注意とかの問題のレベルではなくて、、、これがバカ親なのかな、、、など考えればキリがないです。あのシーンを思い出すだけで考え込んでしまいます。
今後同じようなことをしない様に今回のことを生かしていくしかないと思いつつも夜ご飯作る元気が出ない、、
批判される内容なのは百も承知ですが、心が折れてしまいそうなので、前向きなお言葉いただけたら幸いです。
読みづらい文章で申し訳ありません。

コメント

もちぱく

お子さん大丈夫ですか⁉︎🥺
高さがあったんだと思うので、今後1ヶ月くらいは気をつけて様子見てあげてくださいね😣うちもソファーやベッドから落ちたことあって、通院すると1ヶ月くらいは気をつけてって言われるので💦

今日はたくさん落ち込んでたくさん反省したと思うので、お子さんは元気なら美味しいもの食べさせてプリンさんは簡単にお茶漬けとか食べて(食欲もないと思うので)早く寝てゆっくりしてください🥺
お子さんもプリンさんもお大事にしてくださいね😢

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね。子供のことしばらくは注意して見てみます。
    はい!今日は美味しいもの食べさせてあげます!
    おっしゃる通り、私は食欲あんまりないです、、、(・_・;
    暖かいコメントありがとうございました😭

• 5月5日

確かに想像したら危ないですね😭💦
でも、起きてしまったことは仕方ないので次からしっかりすれば良いかと😊
1週間ほど家で様子見てみた方がいいと思います☺️

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。もう過去を悔やんだってしょうがないので今後気をつけます。
    子供もしばらく注意深く様子みます!
    暖かいコメントありがとうございました😊

• 5月5日
ままり

大丈夫‼︎
皆、知らないところで失敗なんてたくさんしてますよ‼︎
様子見は必要でも子供も無事だったし、怖さを知ったから今後は防げるし‼︎
落ち込むことないですよ😊
その時周りにいた人ももう2度と会うことないですし笑‼︎
元気出してくださいね😊

• プリン

プリン

心強いコメントありがとうございます😭
    みんなそれなりに失敗してますかね?(T_T)親として恥ずかしい限りです。
    たしかにもうあの場にいた人とは会わないですね!
    段ボールも崩れ落ちたので(子供には当たってないです)
    1人の女性に、「こんな小さいカートじゃダメでしょ!」ってぼそっと怒り口調で後ろから言われちゃって、、、
    穴があったら入りたかったです...笑
    少し元気出ました♪
    ありがとうございました😊

• 5月5日