※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
ココロ・悩み

息子の肌が弱くなるか相談。要注意ですか?

今日私の親と旦那の親が遊びきて、息子のことを太陽にあってないと肌弱くなるよと言われたて、言われたのですか、肌て弱くなりますか?

コメント

あきな❤︎

肌はわかりませんが紫外線に当たらないと骨が弱くなると聞いたことはあります!

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね😅窓の所で太陽には、あたてはいます👐

• 5月5日
ぬー

逆に紫外線対策をせずに外に出ると肌トラブルの元になります💧
ですが、太陽に毎日当てることはビタミンdなど免疫力をつけるために大切です!

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね😅でも窓の所で大変には浴びてます👐

• 5月5日
ママリ

ある程度の紫外線は必要ですよ。
10、15分程度で十分です。

肌が弱くなるかはわかりませんが、健康には間違いなく悪いです。

夜勤の人のが体調崩しやすいというのは聞いたことありますか?
もちろん普通なら寝てる時間に労働し、ストレスもあるとは思いますが太陽に当たらないからという原因もあります

毎日浴びなくちゃいけない!ということもないです。

天気の良い日にちょっとお散歩、と思う程度に連れ出してあげると寝付きも良くなりますよ😊

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね👐わかりました😃ありがとうございます👐

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

足の裏を15分ほど日光浴させるだけでいいそうですよ✨

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?😃ありがとうございます👐いちおう毎日窓の所で太陽には浴びてます😅

• 5月5日
mamama

それは昔の人の考え?だと思います。母子手帳の後ろの方に昔は日光浴大切とか言ってやってたけど今は紫外線対策しっかりしましょう…的な事書いてあります。

• みゆみゆ

みゆみゆ

ですよね😅いちおう毎日窓の所で、太陽には浴びてます😃

• 5月5日