※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

えびせんべいを食べたが、アレルギーはないか心配。少量ずつエビを試してから判断する予定です。

保育園から、エビを試すよう言われ、
まずはと思い、和光堂のえびせんべいを数枚食べました。(写真添付しています)
これだけでクリアと見なしてはいけないのは分かっていますが、とりあえずこれが食べれてるということは強いアレルギーとかではないと認識しても良いのでしょうか?
また後日エビそのものを少量ずつ試してからクリアにしようとは思っています。

コメント

私はそれで強いアレルギーはなし!とみなします!☺️

ほのぼのママ

大丈夫だと思います!!
念のため何度か食べさせてアナフィラキシーとかなければ、大きなアレルギーはないとみなして大丈夫かと🙆‍♀️

強いアレルギーなしにはならないです。

エビの中に含まれるアレルギー物質は、業務用のような機械でお菓子をつくるために高温で加熱すれば変形してアレルギーはほぼ起こさない物質に変化します。なのでエビアレルギーの人でもほとんどの人がかっぱえびせん食べれます。

心配でしたら、えびのゆで汁を飲ませるところからはじめて、さくらえびなどで試してみてはどうですかね?☺️

はじめてのママリ

エビアレルギーでもかっぱえびせんなどのお菓子は普通に食べれるとよく聞くので、食べれてもあまり関係ないと思います😅💦

ダッフィー

お菓子系はあまり当てにしない方が良いと思います♡◡̈⃝⋆*
カッパ海老せんとか大丈夫でもアレルギーだったって子とかいるし、お菓子クリアしたから強いアレルギーなしには、ならないと思います😓

らあ

私、エビアレルギーですが
かっぱえびせんやエビが含まれてるお菓子は反応でないです😓

桜えび、えびの味噌汁などはでます💦

• らあ

らあ

ちなみにカニも同じです💦

• 5月5日