※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て支援センターは、首が座った赤ちゃん向け。予約制で、悩んでいる。要らないと思うけど、見学もできない。

子育て支援センターは何ヶ月ぐらいから行かれましたか??
どんな事されましたか??

家の近くにあるのですが、コロナの関係で予約制になってます。
やっと首が座ったくらいで寝返りもまだな我が子なのに、わざわざ予約してまで行くのはどうなのかな?と思ってしまいます
(本当に遊びたい親子に申し訳ないかなぁと、、)
予約じゃなかったら、ちょっと覗いてどんな感じなのかな〜って様子見たかったのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

人見知り対策でそろそろ連れて行くつもりです〜!
最初の頃は転がってるだけ、周りをキョロキョロと見てます😂

ママリ

5ヶ月で初めて行きました!
お座りもまだだったので、行ってもバタバタしてるだけで楽しんでる感はなく、8ヶ月くらいでやっと支援センターのおもちゃで楽しそうに遊ぶようになりました(^^)

最初の頃は身体測定の日を狙って予約を入れていました。
そうすると月齢が浅い子ばかりだったので、身体測定してすぐ帰る子もいたり行きやすかったです✨

5ヶ月くらいにいきました!
家でずりずり動きまわる頃がいいかなと思います!
ハイハイできるこくらいが多いですね。行ってもコロナであんましゃべる雰囲気じゃないですが、職員さんや周りのお母さんとと少しは話せます!

rara

4ヶ月の時に育児教室に行き、支援センターに行き出したのは6ヶ月で動くようになってからでした♡
でも下の子の時はコロナだったので2回とかしか行ってません…
確かに支援センター行ってない下の子の方が人見知り場所見知りはありました😭

あづ

4ヶ月検診の時に支援センターの遊び場の存在を知って、それから時々行ってました😊

寝返り前だからこそ他に行けるところがないと思うし、歩ける子は予約が取れなかったら公園っていう選択肢もあるので気にしなくていいと思いますよ😌

最初の頃はあまり遊べるものもなかったですが、同じくらいの月齢のママさんとお話できたり、お友達が出来たりもして楽しかったです🙋‍♀️

私は10ヶ月からいきましたが(コロナでやってなかったので)4ヶ月の赤ちゃんもいましたよ!
ママが疲れなければ、行って周りみてるだけでもいいと思います。保育士さんと話すだけで私は気晴らしになりました。