※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが乳首に傷をつけてしまい、搾乳を始めたがどれくらい搾乳すればいいか分からず、混合で母乳量が減るか心配です。

生後一ヶ月になります。
乳首に傷がついてしまい、搾乳し始めたのですが
どれくらいを搾乳したらいいかがわからずです。
ちなみに混合になります。
また搾乳だけでは母乳量も減ってきてしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

片乳10-15分、両乳で20-30分ぐらいが目安かなと思います☺️
赤ちゃんは溜まっているところから飲んでくれるので、搾乳にすることで作られた母乳をうまく出せなかったりした場合には母乳量が減る可能性もありますが、乳首が治るまでの数日ならそんなに気にしなくても大丈夫かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    数字間は搾乳で頑張ってみます!!

• 5月5日
nico☺︎︎

搾乳器での搾乳ですか?😊
私は2人目が32w2dの早産だったので、1ヶ月程搾乳生活してました😂
片乳15分くらいずつで3時間おきに搾乳してましたよ✨
退院後もしっかり飲んでくれたので、そのまま完母でムチムチに成長してくれました!
1ヶ月程搾乳のみでも大丈夫だったので、まだ生後1ヶ月で数日くらいなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳器はあまり良くないと聞いて、
    手絞りで頑張ってます!!
    最近張りも無くなってきてて母乳がなくなりそうで不安です、、、😭
    数日間だけ頑張ってみます!

• 5月5日
  • nico☺︎︎

nico☺︎︎

私もあまり良くないとも聞いてたんですけど、全然大丈夫でしたよ😂
    1ヶ月3時間おきにガッツリ使ってました(笑)
    私の入院中にネットで搾乳器頼んだものの、退院後に搾乳器届いてなくて1日手絞りしてしのぎましたが…
    かなり張ってしまって手絞りじゃむりでした💦
    私は病院で搾乳器使う前に必ず手でも少し搾乳するように言わて、そうしてましたよ🥰

• 5月6日