※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
子育て・グッズ

初節句は来年にすることにしたが、何もしないのは良くないかな。義母が手伝ってくれているので割り込むのも変。用意していないので不安。

生まれたばかりなので、初節句は来年にしようと夫婦で決めました!
でも今日何もやらないのは良くないですかね😅?
私も外出してないし、何も準備出来ないし、そもそも義母さんがお手伝いに来てくれていて料理等してくれているので、割って入るのも変だし…💦
義母さんの「本当の初節句おめでとう〜」という言葉が妙に引っかかってしまって😂
本当になーんにも用意してありません💦

コメント

ます

こんにちは。
息子も特に何って計画してなかったのですが…

お風呂間際にふと『折り紙兜!』って思って新聞紙で兜折って被せたら思いのほかいい写真撮れました。

まだ新生児くんならお昼寝アートに折り紙で兜とか鯉のぼり添えてみてはどうですか??

鯉のぼりの旗とかおもちゃで安く売ってるやつ
とか、さっと絵を書いたり…笑
とりあえず節句風がわかる写真撮っておけば
十分ですよ😂

ご飯作ったり兜選ぶ時間もないですしね💦
来年ゆとりもってする方がいいと思いますよ✨

ゴルゴンゾーラ

うちは昨年初節句でしたが何もしていません😂
なんなら今日も何もなしです笑
夫が昨日Amazonで小さな可愛い鯉のぼり買ってたので、今日それを飾るくらいですね😂

りんごのほっぺ

我が家は去年、初節句でしたがコロナで兜が買えなかったので今年に延期しました!
去年は金太郎のスタイを頂いてたのでそれをつけて100均一に売ってる鯉のぼりの風船と写真撮りました🙆‍♀️

わたま

うちは、4月中旬生まれで、最初の節句は、簡単にフェルトでこいのぼり作って、子供の写真撮ったくらいです。

1歳迎えたあとの節句を初節句として、兜購入したりしました。
コロナ禍&夫は仕事だったため、お祝いらしいお祝いはしてませんが😓

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません😣
写真いいですね!
と言って今日はバタバタで撮れなかったので、明日撮ります😂
来年はしっかりお祝いします❤️
相談のっていただきありがとうございました❣️✨