※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん言葉はいつまで使うのかについて質問しています。自分の話し方についても述べています。

○○しましゅか〜
○○でちゅか〜

のような、赤ちゃん言葉というのでしょうか、これはいつまで子供に対して話していましたか?

大人から子供に対して話す時です!

私は落ち着いて話せる気持ちの時は優しくゆっくり割と笑顔で話しますが、イライラしていたり、急いでいる時は、夫と話す時と同じスピードで話したり、かなりスラスラスラ〜っと話してしまうのですが😣食べる前に手洗おうーー!!!ごはん食べるからお片付けするよー!!!みたいな感じで、普通に早口だと思います😣皆さんは話し方ってどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん言葉は使わない方がいいと聞いたので使ってないです!
子供に話しかけるときはトーンあげてゆっくり話してます!
何かをする時には〜〜するよー!って同じよう言ったりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!そうなんですね!!!ばあばがたまにこのように話していたことはありますが、親からは話さないですよね😌🎶あと、〜〜するよー!!!って言いますよね😊ありがとうございます!!

• 5月5日
ママリ

そのような言葉で話しかけたことはないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!一般的に家庭内ではないですよね!

• 5月5日

初めからそういう赤ちゃん言葉は使ってなかったです。
3歳の下の子には大人に対して話すよりはゆっくり優しい感じで話はしますが、5歳の上の子にはもう大人に話すのと同じようなトーンで話してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ゆっくり伝わりやすいように話しますよね!子供がよく私の口を見るので、口元を見て学んでいるのかなと思いました✨

• 5月5日
𝚗 ☁️

私もそんな感じです🙄
なんでかよく覚えてないのですが
高校の時にあまり子供に良くないって言われてから結構気にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そうなんですね!!気にしますよね😣

• 5月5日

話したことないです🙋🏻‍♀️
普通に大人と話すような感じで話してます😂
難しい言葉噛み砕いてはいますが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普通の話し方ですね!!どうじょ!!ってばあばが話すので、気になりました✋

• 5月5日
COCORO

一度も赤ちゃん言葉で話しかけたことないです😅

周りの人でも見かけたことないなぁ?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!普通に話せば良いですよね。どうじょ!ってばあばが話すので気になりました✋

• 5月5日
ゆう

赤ちゃん言葉で話す必要ないので話したことないです😅
普通に話してますよ。余裕ある時は少しゆっくりめに話すようにはしてます。
言葉覚える時期に赤ちゃん言葉で話しかけると、変な覚え方すると思いますよ😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!余裕ある時と普通のテンポで話す時とがありますよね😌確かに赤ちゃん言葉はしない方がいいですよね。機会があれば言ってみます。ばあばがどうじょ!っていうのが気になりました✋

• 5月5日