※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ななちゅん♡
子育て・グッズ

フォローアップミルクで断乳準備中。飲まず拒否される場合、何日か続けてみてください。他の経験談も参考にして不安解消しましょう。

フォローアップミルクについて…💕

完全母乳で育ててきたのですが、来月から保育園が始まるため、断乳を考えています!

フォローアップミルク【ぐんぐん】を購入して
今日、朝食後飲ませて見たのですが…
少し飲むと微妙な顔をしてその後拒否されました…😭💦

ちなみに、哺乳瓶は加えても
すぐに舌で押し出すので
ストローマグで与えました!

何日間かあげ続けたら飲むようになった方や、このフォローアップミルクなら飲んだ等経験談あれば教えてください🙌

拒否され続けたらどうしょう。と不安です。。

コメント

まみさ

同じ理由と妊娠で生後9ヶ月からフォローアップあげてます(>_<)
うちもミルク拒否でいろいろ試しましたが、ぐんぐんは飲みました(;_;)飲めて100ですが、、

哺乳瓶はダメなのでコップで飲ませています(>_<)
味にも好みありますもんね(;_;)

保育所によると思いますが、うちは離乳食食べるならミルクなしでも大丈夫と言われました。でも心配なので練習してます(;_;)

答えになってなくてすみません、、

• ♡ななちゅん♡

♡ななちゅん♡

回答ありがとうございます😭💦

友達の子供も
    ぐんぐんは美味しそうに飲んだと聞いて試してみてるんですが、反応がイマイチで😨

コップであげてみるのも良いとネットでもみかけました!
    明日はコップであげてみようとおもいます💕

保育園によるんですね!
    (月)が説明日なので詳しく尋ねてきます!

ありがとうございます!

• 9月3日