※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもの日ですね。雨で外遊びが難しいので、息子たちと午後の遊びに悩んでいます。朝は鯉のぼりと糸電話を作りました。他の遊びアイデアを教えてください。

今日はこどもの日ですね🎏
私の住んでいるところはあいにくの雨です☔️
年少の息子と1歳の息子がいますが、午後からなにしてあそぼうか迷います💦
午前中は、色用紙で鯉のぼりと紙コップで糸電話作りました!うちは〇〇して遊ぶ予定とか〇〇して遊んだら楽しかったよとか教えてください✨

コメント

deleted user

いつも通り、iPhone、プラレール、Switchです…😭
雨やだあ〜😭

くら寿司でテイクアウトしようかと思ってたけど、その気も出ない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    うちもいつも通りプラレールとかトミカでした😂

    梅雨が恐ろしいです。笑

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週〜1ヶ月宣言延長ってなってるし、発令のまま梅雨に突入しそうですよね…
    ほんと恐ろしい…
    気温上がったら家の横の公園で泥遊びするんですが、今日は寒くてむりでし😭

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもコロナ多いんで、外出できないし本当遊びネタ困ります💦
    まだたまに寒い日あるので服装とか遊びも迷いますよね😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントに…前なら雨の日は室内で遊べるところや海遊館やらに行ってたけど、今はそうもいかないし😭
    幼稚園で暴れて体力使ってくれたらいいんですけど、狭い園だからそれもどこまでできてるのか😭

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボールプールとかあるし、本当は室内の遊び場行きたいんですけどね💦
    うちは園に通い出して、よりパワーアップして体力が余るようになっちゃったんで、園がある日はともかく休日が困ります😂今日も100均で使えるグッズないか見てきちゃいました。笑

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボールプールなんてもう何ヶ月行ってないか😭
    そろそろ平和な暮らしを忘れかけてます…

    100均なら花飾りペーパーってやつを千切って遊ぶのにハマってた時期があります。
    柔らかいので1歳でもできます。
    食べないように注意が要りますが、紙なので最悪食べても大丈夫!
    いっぱいちぎって、うちわで仰いで飛ばして大盛り上がりです。
    片付け大変だし、寒い日には向かないけど、めっちゃ楽しいですよ☺️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域も非常事態宣言出ました💦これで感染者減ればいいんですけどね😭本当に平和な日本、帰ってきて欲しい😭

    わっ!初めて聞きました!
    楽しそうだし写真映えしそうだし、いいこと聞きました!ありがとうございます🙏✨
    やってみます💕

    • 5月6日
COCORO

こちらも残念ながら
雨です😅☂️

菖蒲を買ってきました
お風呂に入れて
頭に巻いたりして
記念に毎年
写真を撮ってます🤳

我が子も昨日折り紙で
鯉のぼり作りました🎏

新聞紙で🗞カブトも作る予定です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    菖蒲探しに行ったけどもうなかったです〜💦来年はちゃんと用意しようと思います✊
    鯉のぼり上手ですね✨

    コメントありがとうございました😆

    • 5月5日
はる3

こちらも雨です😭
子供達にはケーキとお菓子をご飯の後に食べさせて
家族皆でAmazonプライムで映画見る予定です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    充実してますね!ケーキにお菓子、映画なんて最高です🍷💕

    コメントありがとうございました😆

    • 5月5日
もふもふ。

足形アートで鯉のぼり作りたいです🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足形アート!成長記録としてもいいですね✨

    コメントありがとうございました😆

    • 5月5日