※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

母の日、お祝いされた事ありますか?私は一度もありません。旦那さんが知…

母の日、お祝いされた事ありますか?私は一度もありません。
旦那さんが知っていれば子供たちに言ってくれるのかもしれませんが、うちの旦那は母の日がいつなのかすら知りません。それは自分には全く関係ないから。

今年は娘が幼稚園に行っているので何かあるかなあとは思っていますが、まだ小さいし忘れそうですよね。。

一年に一回の公的なお祝いの日、祝われてみたいけど、自分からアピールするのも変な話だし、でも言わない限り旦那は存在すら知ることがなさそうなので....
ちなみに旦那は義母にも一度も母の日したことない奴です

コメント

ᓚᘏᗢ

うちも何も無いですよ!
去年も母の日そろそろだけど何も無いの?って聞いたらお前は俺の母親じゃないじゃんって言われて終わりです!
でも旦那は母親にすらあげません!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ウチと同じですね😭うちの旦那も義母に何もしません。対する義兄はしっかりやってて義母からLINE来てしまうので何かしらあげてます、、ものを寄越せとかではない、子供を介してでいいから感謝が欲しい.....

    • 5月5日
ゆんた

うちもまだして貰ったことありません(笑)
去年はコロナで保育園自粛だったので、母の日の製作なかったし、登園始まったら、父の日でキーホルダー作って帰ってきてて、めちゃくちゃ羨ましかったです😂😂😂
旦那にも母の日なんてしてもらった事ないですし、旦那も自分の親の母の日スルーしてます(笑)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    インスタ見てると子供たちと旦那から母の日お祝い〜的なの見ると心底羨ましく感じます😢
    毎日頑張ってるつもりなのに、、感謝すらされんのかってひねくれちゃいます。

    • 5月5日
みい

子供達からは保育園や幼稚園で制作したプレゼントを貰っています😃
他には何もありませんが、私が両親や義両親に母の日、父の日のプレゼントを一緒に渡しているので、その姿は見てると思います🌸

また、私から旦那には欲しい物を買ったりする事が多いですが、毎年ではありません😅

旦那からは物よりも私の自分時間を貰ったりしますが、今年度からは私の平日休みは自分時間なのでもう必要ありませんが😂
まぁ何も貰わなくても、その日は勝手に家事手抜きで外食したりテイクアウトしたりして楽しているので、それでいいと思っています😊

それに子供達がもう少し大きくなって自主的に何かしてくれるまでは今のプレゼントで充分です⭐️

me

去年までは何もなかったですが、
今年は息子がご飯作りの時の混ぜたりすることに興味を持ってるので、
旦那が一緒に卵焼きを焼いてくれるみたいです❤️
いまから楽しみです♬

ちなみに、旦那の母は、私ではないので、
息子が大きくなるまでは、
祝ってもらおうとは思ってません😆

でも、父の日には毎年、色々息子と作ってます♬

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園に入るまでは
何もありませんでしたよ!

幼稚園の頃は幼稚園で作ったものを
プレゼントされるのみでしたが、
小学生になってからは
折り紙でお花やお手紙を作ったり
お小遣いでお菓子を買ったりしてくれてます😊✨

夫の母親ではないので
夫に何かしてもらうのは違うと思ってますし
夫から何も無いというのは
気にしたことないですね😌

  • ゆーゆー

    ゆーゆー


    2人とも保育園幼稚園行っているので何か制作を期待しようと思ってます😓

    旦那が云々というのは旦那から欲しいとかではなく、まだ子供たちが母の日を認識してないからこそ旦那から上手く持ちかけて欲しいなと言う烏滸がましい思いからです💦語弊がありました😓

    • 5月5日
りんご

お祝いされるものと思ったことなかったです。
でも幼稚園入ってからは園で作ったプレゼントをもらえるようになりました(^_^)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    子供たちから何かしらあればいいかなと思ってます😆

    旦那が云々というのは旦那から欲しいとかではなく、まだ子供たちが母の日を認識してないからこそ旦那から上手く持ちかけて欲しいなと言う烏滸がましい思いからです💦語弊がありました😓

    • 5月5日
しましま

義家族はイベントなど関心がなく、母の日等もやっていなかったみたいです。
他のイベント同様、母の日も私がやるようになって、母の日にも義母に夫が花を選んだりするようになりました。夫も本当に関心なかったのですが、長年私に感化されて、イベント事に興味も出てきたみたいです。
母の日も昨年までは私はスルーされていましたが、今年は夫と娘でプレゼントを用意してくれました。幼稚園で母の日制作をしたということで、年中さん位になると、いろいろわかってくるのだなと思います。