※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが微熱や鼻詰まり、授乳トラブルなどで調子が悪い時、耳鼻科に連れて行くべきか、自宅で様子を見るべきか迷っています。

耳鼻科に行くか判断のアドバイスお願いします😫💦

・生後6ヶ月 ・鼻水、鼻詰まり、咳 ・36.8~37.3の間の微熱 ・離乳食は鼻詰まりで食べづらそうなので中止 ・授乳は鼻詰まりで疲れちゃうのか、2時間おきのちょこ飲み ・昼寝がなかなかできないのか、夜は朝までぐっすり

調子良いところと悪いところがまちまちです💦
みなさんなら連れていきますか?自宅で様子みますか?

コメント

Hママ

しんどそうだったり心配するなら
診てもらうのも良いと思います😊
鼻が詰まったり鼻水が出ててってことなら
メルシーポットなどの鼻吸い機で吸ってあげると
ちょっと楽になるかなー?と思います🙂

  • ぽこ

    ぽこ

    メルシーポットきのう注文して到着待ちです😂
    やはりボンジュールは必須ですか?

    • 5月5日
  • Hママ

    Hママ

    私はそのまま吸ってました😅
    ある方が子供にはいいと思いますが大きくなったら
    必要なくなるかなー?とケチって
    買わなかったです😣

    • 5月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    無くても取れるは取れるんですね!
    ノズルだけなのにいい値段しますもんね…😭

    • 5月5日
  • Hママ

    Hママ

    子供が嫌がって動いたりすると
    すぐズレて大変ですがなんとか全力で
    固定してやってました😂
    早く良くなるといいですね😉

    • 5月5日