※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

妊娠検査結果について、注射後の影響やタイミングについて心配しています。今後の妊娠可能性について不安がありますか?

2人目を不妊治療中です

4月2日に生理がきて、22日注射を打ちました
先生には、22.23日をなるべく仲良しを
してくださいと言われました!

29日にフライングで妊娠検査薬をした所
うすい線がでした。
30日に気になり妊娠検査薬した所
29日よりはうっすい線がでした。

ネットで、注射をしたらあまり早い妊娠検査薬を使うと

(不妊治療でホルモンの注射を打っている場合や、妊娠検査薬の誤反応でも同じ事が起こります。より正確な結果を得るためにも妊娠検査薬は、生理予定日より1~2週間経過してから使用しましょう)
と書いてあったので29.30日はホルモン注射での
反応だったんでしょうか?!(;ω;)

今日妊娠検査薬を使った所陰性でした…
妊娠の可能性はないですか…?!

コメント

ママリ

HCGは10日くらい反応が出ます。ですので注射後11日目以降に反応が出たら、注射の影響ではなく自前のHCGと言えます。ですので今回はその可能性がありますね。今検査されて陽性が出たら妊娠されていると思います。

• mi

mi

回答ありがとうございます。
    今日の朝陰性だったのですが、陽性になったら病院に行った方がいいですか?!(/ _ ; )

• 5月5日
ママリ

hcg注射もあり23日におそらく排卵したと思われるので、今日で高温期12日目ですね。12日目に陰性でしたら、今周期の可能性はかなり低いと思います😥

• mi

mi

そうですよね😭
    しかも23日旦那仕事で仲良しが出来なかったので、低いかもしれないです…😞

• 5月5日