※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が鼻風邪で1ヶ月治らず。市販薬も効果なし。耳鼻科への連れて行く予定。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の娘についてです。
4月から保育園に通い始めたのですが、2週間目で鼻風邪を貰ってきてそれが今も続いています。
もう1ヶ月ほど治りません。
病院で貰った薬はほとんどきかず…今は市販の薬を飲んでいますが治りません。
それどころか鼻水が酷くノドに流れていってしまうようでたんが絡んだような咳も出るようになりました。
ゴールデンウィークは病院やってないので明日耳鼻科に連れていこうと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか??
また病院には行きましたか?

コメント

もも

うちも2週間で鼻水ずるずるもらってきました😂
メルシーポットを急いで買って使ったものの、なかなか良くならないので連休前に耳鼻科に連れていきました💦
うちは中耳炎になってました😔
今は薬が効いて、すっかりずるずるしなくなりました!

• りっちゃむ

りっちゃむ

えっ!?中耳炎なってたんですか??💦
    もしかしたらうちも…💦
    やっぱり耳鼻科の方がいいですね!
    迷ってたのでありがとうございます!
    明日行ってきます😭😭😭

• 5月5日
  • もも

もも

そうなんです💦
    熱もなくて食欲もあるし、機嫌もいいので全然気がつかなくて、、😔
    実母に連休中に悪くなったらよくないから、行ってきた方がいいんじゃない?と言われて行きました💦
    耳鼻科の薬よく効きました!
    娘さんもよくなりますように🙌

• 5月5日
  • りっちゃむ

りっちゃむ

ありがとうございます〜😭😭😭
    もう可哀想で可哀想でしょうがなかったんです😭💦
    けどどうしていいか分からなくて…
    そしたら耳鼻科に行ってみるのは??と言われたのでここでも相談してみたんです😭
    本当ありがとうございます!

• 5月5日