※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

陣痛が来ているが強くならず、破水もない。子宮口は4cmで後ろ向き。モニターはついておらず、自由に行動している状況。

どうしたら陣痛来ますか?😭
朝方6時ごろから10分以内の張りが来て
腰も痛いし、経産婦で上の子の出産が
短い時間だったので「すぐ来て!」と
言われ病院に来たものの…
子宮口4cm、柔らかいけどまだちょっと、、
今は5分起きくらいに張ってますが
子宮口も後ろ向きだそうで💦

張ってるけど強くなる感じもなく
破水とかもないです🥲

モニターも今は付けておらず、
おっぱいマッサージなり歩くなり
寝るなり好きにしててね😊👏と
放置されております💭

コメント

奈々ゝ

私も強い張りではなかったですが🤔
子宮口3cm張りの間隔4分で入院して
試しにNST中ツボ押ししてみたら
2時間ちょっとで産まれました☺️
経産婦さんだと急に進むかもですね💓

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうなんですね!
    ちなみにツボって
    どのあたりですか?🥺

    さっき助産師さんに同じく
    急に進むこともあるからね〜
    とは言われたものの
    気配なさすぎて😭💦💦

    • 5月5日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    親指と人差し指の骨の付け根です😊
    ググると出てくると思います!
    出産応援してます💓

    • 5月5日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    調べてちょこちょこ
    ツボ押してみました💓
    ちょっと張り強くなってきて
    お尻に圧が…!

    頑張ります!
    ありがとうございます😊‼︎

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私と同じです笑

2人目だけど子宮口4センチから開かなくて、陣痛も遠のくしでなかなか進みませんでした。
何度も内診されるの辛かったです(;_;)
子宮口を柔らかくする薬?を2錠ほど飲んだところで、ようやく陣痛が強くなり子宮口も開いてきて、全開になってからは一気に進みました。

もうすぐですね!
頑張ってください👍

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    2人目でまさかー、、
    って感じですよね🥲笑

    子宮口柔らかくする
    お薬があるんですね✨
    まだそういったお話はなく…

    とりあえずおっぱいマッサージ
    しながら陣痛促しときます😭

    ありがとうございます💓

    • 5月5日
ままり

私は逆に寝たら一気にお産が進みましたよ😚
動いたら逆に遠のきました😂

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    寝たら進むパターンも
    あるのですねーっ!
    寝てしまったら遠のくと
    ばっかり思ってました💦

    眠くなったら逆らわず
    スッと寝ようと思います。笑

    • 5月5日