※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
家族・旦那

旦那さんが子どもと早く起きたりしてご飯支度したりお世話したりしてく…

旦那さんが子どもと早く起きたりしてご飯支度したりお世話したりしてくれて、自分は少しゆっくり寝てたり、ってことありますか?共働きかどうかでも違うかとは思いますが。私は専業主婦で夢のような話です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です。
旦那は基本自由出社の身なので、たまに子供と一緒に起きて朝ごはん食べたり洗濯回したりしてくれますが、神経質な私はゆっくり寝れた試しがありません😅オムツ変えたかなー、シャッター開けたかなー洗濯回したかなー朝ごはん何作ったんだろう、、そんなことばかり気になって結局ベッドで携帯いじいじしてリビングに降りていきます。

はじめてのママリ🔰

わたしも専業主婦です!

そんな夢のような話、あったらいいですねぇ…😭

誰にも邪魔されず、寝ていたいなぁ😭

くう

うちは共働きですが起きるのは旦那が1番早いですがお布団でゴロゴロしてて旦那と子供と2人でご飯作ってくれたりしてくれています☺️

専業主婦だったとしても旦那ならやってくれると思います(笑)

はじめてのママリ

私専業主婦ですが、旦那が休みの日は息子の朝ご飯は旦那担当で、洗濯回したり、息子を着替えさせたり全部やってくれます🤣
なので旦那が休みの日は私がのんびりゆっくりベッドでスマホいじっていて1番起きるの遅いです🤣

ちゃちゅちょ

専業です^ ^

めっちゃそのパターンあります😅
同じように、逆に旦那が寝て私が子ども見るときもあるので、お互い様というか😅笑

旦那が寝かしつけ・夜泣き対応共にできない(笑)ので、その分休日の朝たまにお願いするってイメージです。

きき

たまーにありました!
旦那が早く起きて子供が一緒に起きた時は私も起きてるけど寝てるふりして二度寝します。お世話といっても最低限ですけどね。

yuki

専業主婦ですが主人休みの日は大体そうです🤣

早起きしようとしても子ども達に「ママは10時までだめ!」と言われます。笑
ある意味、父子共にその時間や作業を楽しんでいるし大切にしているんだと思います🤔

今日も休みですが朝から私抜きで買い物行ったので私も単独行動できてます😁

(平日は朝から寝るまでフルで私の単独育児です)

あむ

共働きで(今は育休中)ですが全くないです笑
ほんと夢のような話です😂
朝早く出社し帰宅は子供達が寝てから、休みもいつになるか分からない不定休で1年中ほぼワンオペです😭

専業主婦ですが夫が休みの日はいつもです(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事に行く時間が遅く
昼ぐらい出るので
わたしは平日ギリギリまで寝てて
そんな感じです!
休みの日も同じです(笑)
楽させてもらってます。。🐼
わたしは朝から仕事なので、やってくれるのかな?って思います

あしゅりー

夫が休みの時は基本夫が娘の世話をしてますよー♪
私専業主婦ですが、朝起きるのが苦手なので!(笑)

パパっ子にしておくとパパが喜んで相手するのでママは楽チンですよ♪

より

専業主婦です。
夫は基本早起き。長男も次男も早起きなので、休みは3人が私よりも早く起きてることがほとんどです。たまーに夫が朝ご飯も作ってくれたりします。何に何回かだけですが💦
今は夫が単身赴任中なので、子ども達に早く起きてー!と起こされてます😅

専業主婦です🙋‍♀️
旦那が休みの日は大抵そうです💦
旦那は朝早く起きるタイプなので、一緒に子供も起きてご飯食べたりしてます✨
私はいくらでも寝られるのでいつも10時頃まで寝させてもらってます…

とみか

寝てていいよって言われて寝かせてもらって起きたら朝ごはんもまだでリビングで旦那は寝ている、、、
イラつきますよー😫
ご飯くらいしてくれたらいいのにっておもいます