※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が夜中にぐずぐずして寝付けない。同じ時期の子育て中の方の状況やアドバイスを教えてください。

生後一ヶ月の女の子子育て中です😌
みなさん睡眠はとれてますか?💦
いつも21時頃に娘と布団に入るんですが、1時くらいまで目がぱっちり+ぐずぐずしてるのが最近のルーティンです😅
この時期はまだ昼夜のリズムが整ってないのもわかるんですが、心が折れそうですーー😭
同じ時期の子育て中の方はどのような状況ですか❓
経験者の方からのアドバイスもぜひいただきたいです!

コメント

☺︎

まだ1ヶ月の頃はリズム整わないし、ぐずぐずしてる時間が長かったです😭常に寝不足でした😭今も夜泣きで2〜3回は夜中起きますが、段々と泣いてる理由とかわかってくるので最初の頃よりは気持ちの余裕があります😊✨
赤ちゃんいると長い時間は寝れないので、段々と短い睡眠でも体がついてくるようになりました‥笑👏🏻

ママ自身のストレス発散もしないと疲れちゃいますよね😭💦わたしは最近は昼ごはんはもっぱらウーバーイーツです😂前の日の夜から明日何食べようと考えながら、朝が来るのを待ちます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすいません💦
    泣いてる理由がわかってくるって、きっとそれまでしっかり向き合ってる証拠なんでしょうね😊‼︎
    私はまだ泣いてる理由はさっぱり分からず手探りの日々なので、いつかそうなれたらいいなぁと思います⭐️
    睡眠も量より質になってるんですかね😊
    素敵なストレス発散ですねー!!羨ましいです!
    私も出来る範囲のストレス発散法見つけてみます🍚

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は生後2ヶ月から夜しっかり寝るようになりました!
夜しっかり寝るようになる月齢は個人差があるのでなんとも言えませんが、、
混合だったので、寝る前に少し多めにミルク飲ませてました🍼
睡眠取れないとママもしんどいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすいません💦
    私も寝る前にミルク足してますが、ミルクは神です♡
    2ヶ月頃なんですね⭐️少し期待をしつつ、日々過ごしてみます。
    2人目妊娠されて大変と思いますが、身体大事に過ごしてくださいね😌⭐️

• 5月7日

生後1ヶ月ですが取れてないです😭

うちは17時から23時がグズグズぱっちりタイムです😰
時間は違えどどこの子でもその時間帯ありますよね💦

夕方から泣かれるので洗濯物取り込んだり、洗い物やご飯が寝た23時からになって辛いです💦

月齢とともに落ち着くから気長に待てと言われますが、待つまで体がもつだろうか。。。💦
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅くなりすみません💦
    同じ境遇の方がいて嬉しいです😭
    夕方からは1番家事を色々やりたい時間帯ですよね😅
    生活リズムがいつか整ってくることを夢見て、今は意識朦朧としながらお互い頑張りましょう😊‼︎

• 5月7日