※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

SNSでの記念写真に悩むママ。センスなしでも大丈夫?子どもの成長を残す写真について悩む。一歳の誕生日は盛大にお祝いする予定。共感を求めています。

ハーフバースデーや月齢フォトなどされなかった方いますか?😅

今週末で6ヶ月になる娘がいます👶🏻
よくSNSで可愛い写真やお祝い事をされている方を見るので、「よし!うちもやってみるか!」と思うものの…
不器用&センス無し🙅🏻‍♀️の私。
結局毎月、「◯ヵ月おめでとう〜👏イェーイ🙌」とか言いながら高い高ーい!のみです😂

日頃から写真はたくさん撮りますが、おうちスタジオ風のオシャレな写真を撮ったこともなければ、写真スタジオで記念撮影なども無く💦
その分おもちゃや服を買おうね!と思っています🤣

でも子どもが大人になって自分の幼い頃の写真を見返すとなるとやっぱりそういう写真も残してあげてた方がいいのかな⁈とも思ったり😭

一歳の誕生日はもちろんパーーっととびきりお祝いするつもりです✊(盛大に頑張ります笑)

なんだか共感を得たくて質問してるみたいですみません😂🙏

娘よ、こんなズボラ母を許して〜〜!!

コメント

ruby

1歳birthday🎂は記念写真撮りましたけど
ハーフバースデーとか月齢フォトは撮らなかったです〜😁

日頃の写真があれば十分ですよー😆👍🏻

SNSの可愛い写真は、あれはあれで素敵ですけどね・・・別に子どもが望んでることではないですからね😝笑

• ハナ

ハナ

日頃の写真があればいいですよね😝
    1歳のお誕生日は記念写真頑張ってみます!🤣
    同じ方がいて安心しました🙏❤️

• 5月5日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

した事ないです💦
6ヶ月でお祝いの意味が理解出来ず、、😂笑
SNSやっていないので時代についていけてないのもあるかもしれません😂😂

• ハナ

ハナ

ハーフバースデーは出産してから初めて知りました💦
    6ヵ月のお祝い…キリはいいかもですが…ということで我が家もお祝いはしません🤣💦

• 5月5日
ころん

自分で月齢フォト一度もした事ないです!
でも誕生日お祝いはお家でしてるので写真もその時のがあるしいいかなと思ってます😊

1歳の時だけスタジオアリスで写真撮ってもらってキーホルダーなど作りました!

• ハナ

ハナ

月齢フォトは結構されてる方が多いので、「え⁈うちもした方がいいかな⁈」ってちょっと焦りました😂
    1歳の誕生日には今までしてない分←記念写真撮りたいな〜と思ってます☺️❤️

• 5月5日
みつ

わたしも記念日のお洒落な記念写真とかやらない(やりたくてもオシャレにならない😭)タイプです🙋‍♀️
LiLyさんと考えてる事が同じでびっくりしました🤣

インスタみたいなお洒落なやつ撮ってあげたいなー、やらなきゃかなーって思いつつ出来なくて😭
それでもやっぱり最近は、日々成長している日常の写真を残してあげればいいか!と開き直ってきました😅

私自身、全く幼い頃の写真が無いのですが両親からの愛情はいっぱい受けて育った自信があるので、映える写真だけが愛情じゃ無いしね♪って思ってます☺️

• ハナ

ハナ

ほんとですかー⁈
    そうなんです、、、私もやりたくてもオシャレにできないタイプなんです😂
    一度試しにオムツで月齢フォトやってみたんですが、私にはそれすら限界でした(笑)お花や布とか飾って撮られてる方を尊敬します😭🙏✨

日頃撮ってる写真でも十分ですね♡
    なんやかんやで、目瞑ってる写真とかが素朴で一番好きです🤣

• 5月5日

飾って撮ろうとすると嫌がるし、暴れちゃうのでやってません😂写真が好きな子なら良いでしょうけど、無理に大人しくさせてまで。。。と思っちゃます。

なにより日頃の写真の方が赤ちゃんの癖やしぐさがでて可愛し、思い出になりますよ🥰

• ハナ

ハナ

ご機嫌伺いながら撮るのも苦労しますよね😱もし撮るとしたらフォトスタジオでプロの方にお願いしようと思います🤣💦
    毎日何気ない仕草や笑いを写真に残してるのでそれを現像してアルバムにしようかと…いいですよね?😝🌟

• 5月5日

してません❤️笑

1人目ですると2人目もしないとと思うし1人目でフィーバーしたらあとがきついよとの先輩ママの助言でやりませんでした😂

• ハナ

ハナ

そうなんですね!
    先輩ママからの助言、私も頂きます😂
    1人目だからやっとかないと!とも思いましたが、2人目だとそんな時間無いかも…とも思い、もう初めから辞めちゃいました🤣💦

• 5月5日