※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
妊娠・出産

産後に食欲が増し、特にバニラアイスやケーキが食べたくなり、口渇と空腹感がつらいです。同じ経験の方いますか?

妊娠中はそこまで食に対しこれが食べたいーー!ってなることはなかったんですが、産後がヤバイ。
同じような方みえますか??
自宅にいると何か食べるものないかと探し回ってしまう自分が怖いくらいで(^◇^;)
特にバニラ系のアイスクリーム、マドレーヌなどのケーキ系?の物、柿ピーが大好物になりました。
母乳なせいか口渇と空腹感がツライです😂

コメント

分かります。
妊娠中は胃がもたれるので食べるのもあんまり好きではないです。
1人目の産後、ほんとに食欲やばくて産後太りしましたね。
私も常に食べるもの探してて、肝心の夕飯時に食べられなくなってて、子供みたいでしたよ(^_^;)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます!
    まさに!夕飯前にお腹が空きすぎて今ならまだ間に合うと食べてお腹ぱんぱんなことあります笑
    でも、お腹いっぱいにも関わらずご飯おかわりが当たり前だったりで(^◇^;)
    食費がかさみます😂

• 9月3日
みゆママ

私も今それです笑笑
母乳が出ると栄養がとられるのでお腹がすくらしいですよー!
あと母乳をやってると子宮が動くので便意がすごくなります笑
わたしはそれで2回ほど授乳中断してトイレに駆け込みましたw

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

それにしても、出してる以上に食べてる気がしてならないです笑
    産後すぐは子宮が縮む痛みがなんとも辛かった覚え…。
    便意につながることもあるんですね😂
    赤ちゃんお預けびっくりかしら笑

• 9月3日
ひーママ☆

妊娠中はラーメンが食べたくて仕方ありませんでした‼しかも天一のコッテリ(笑)(((^^;)

出産してから私も、とにかく毎日甘い物食べないとダメになりました(;o;)
できるなら、毎日ケーキ食べたいけどお金かかるんでエンゼルパイとか安い6個入りのシュークリームとかパルムのアイスクリームとか買って食べてます(笑)

ちなみに私も完母ですが、お腹の減りが半端ないです(>.<)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

私酒飲みなので甘いものにあまり興味がなく自分からケーキ系のおやつを買うとかありえないことだったのに、今じゃないと困るレベルに(^◇^;)
    ホントどうしたんだろうって感じです笑
    母乳終わったらおさまるといいですが、食欲が残ったらと思うとゾッとします😂💦

• 9月3日
かんママ☆

分かります~(^^)暇さえあれば、アイスクリーム食べたいです!!でも上の子がいるのでなかに難しいですが…(見つかると欲しがるので)。でも子どもたちを寝かしつけてからは、毎晩おやつ食べてますよ~、体重が出産前に戻ったのをいいことに♪

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

お子さんに見つからないようにするのは大変ですね♡
    私もこれだけ食べてるのに妊娠前よりむしろ体重が落ちてるので危機を感じています😱
    母乳ってそんなに威力があるんですかね(^◇^;)
    おかげで娘はぷくぷくです笑

• 9月3日