※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
サプリ・健康

寝起きの背中の激痛。経験のある方、またはご家族の方にそのような症状…

寝起きの背中の激痛。
経験のある方、またはご家族の方にそのような症状のあった方いらっしゃいますか?

数週間前から旦那が、寝起きに背中が痛いらしく朝暫く苦しんでいます。
暫くすると痛みはなくなり、日中はどこが痛かったのかわからないほど普通みたいです。

寝具が合っていないのかと、色々変えたりしたのですが
布団で寝るとやはり朝痛いようです。
しかし、ソファで寝ると大丈夫みたいなのです。
これって、どう言うことなのでしょうか?

新しい布張りのソファなので
出来れば布団で寝て欲しいので💦
原因とかわかれば対策して布団で寝て欲しいです。

ひどい妻だと思いますが、朝ソファが片方の肘掛けなど凄い潰れているので、すぐにヨレヨレになりそうで…
ヨレヨレのソファだと来客時恥ずかしいので、
どうするのが1番良いのか悩んでいます(>_<)

ちなみに、病院には行きレントゲンや血液検査などしましたが原因不明のようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦私もソファーで寝られるのが本当に嫌です。うちも寝起きの背中の痛さがあって、マットレス を高反発に変えてみて、良くなりました。寝具が合ってないのかなぁと思います。。

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます。
    硬めの革張りならまだしも、布張りソファは汗も吸いそうだし、ちょっと怯えています💦

    高反発マットレスに変えて、痛みがよくなったのは、旦那さんですか?
    マットレス変える前の背中の痛みは、どんな感じでしたか?うずくまるほどの痛みでしたか?(TT)
    マットレス普通の硬めを買ってみたのですが、ダメみたいで…。やはり高反発ですかね⁉️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄めの布団の時とマットレスは使ってて朝体が痛い、、背中が痛いと言ってたのですが、厚めの高反発に変えたらだいぶ良くなったようです。うずくまるほどではなかったです。でも整骨院とか行ってました💦
    それでダメならエアウェーブとか高いのにしようかなと思ってました💦でもそんな激痛なら整形外科行くと思います💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、、検査したんですもんね😥

    • 5月5日
  • りも

    りも

    うちも高反発マットレス気になってたのですが、逆に合わなかったらどうしようと、迷っている所です💦
    整形行ったのですが、先生も?で原因はわからないようで…(;_;)

    • 5月5日
うに

枕を変えてみるとか?
私は整体師さんのすすめで、バスタオルを3~4回たたんだ物を枕にしています。

整体や骨格矯正で、体のゆがみを治してもらうのもおすすめです。

あとは、体軸性脊椎関節炎が気になります。血液検査で問題なしとのことだったので大丈夫なのかなと思いますが、なかなか診断が難しく診断までに平均9年ほどかかるらしいので、念のため記入しました!

  • りも

    りも

    コメントありがとうございます。
    枕の高さとかですかね?
    自分で枕変えたり高さ変えたりしてみてもダメみたいで💦

    そんな病気があるのですね!
    調べてみます(´⊙ω⊙`)

    • 5月5日