※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

2.3歳差のきょうだいがいるママさんです。三輪車は2人目に使うか悩んでいます。要処分か迷っています。電動自転車移動がほとんどです。

2.3歳差のきょうだいが居るママさんで、ほとんど自転車移動の方にお伺いしたいです。


三輪車って2人目にいつ使いますか?


舵取りの三輪車があります。

娘が16インチの自転車を購入したのですが、庭の置き場が少ないので
三輪車を処分しようか迷っています😅


幼稚園まで徒歩5分、近くの公園まで徒歩10分です。
スーパーは、自転車で行きます(徒歩25分はかかります)


子供が2人いるのと、交通量や人も多い地域なので
ほぼ9.9割、電動自転車移動です。


ふと、三輪車は2人目には使うのかな?と思いました💦


知り合いママさんに聞いても、2人目がいると電動自転車で移動するから
三輪車やベビーカーはほとんど使わなかった。と聞きます。


うちもベビーカーは、ほとんど使用していません。


休日に、夫が子供2人を公園に連れて行きますが、
これからは娘は16インチの自転車で行く事になります。


下の子は抱っこ紐かな…でも、抱っこ紐長時間すると、
お尻が被れる子で💦

もう歩きますが、ヨチヨチ歩きなので、自転車の横で手を繋いで歩くは無理です。

車で行くことになりますが、となると、三輪車は使わないかな?と😓


同じ歳のママさん、三輪車って2人目に使いますか?
この際、処分しようか迷っています😥

コメント

三児のmama (26)

あたしは使ってますよー😊

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    いつ使っていますか?
    公園とかに行く時でしょうか?💦

    • 5月5日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    そこら辺散歩行く時です😂

    • 5月5日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    上の子は一緒に歩いてくれる感じなんですね!
    うちは勝手に走るタイプなのと
    交通量が多いので
    子供と散歩できる道が少なくて😭
    もう少し大きくなれば大丈夫かな…
    ちょっと置いてみます!

    • 5月5日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの子はキックスケーターです😂

    • 5月5日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    キックスケーターですか…
    うちの家の周りは走行出来ないほど、車が多いので無理そうです😭
    ありがとうございました。

    • 5月5日