※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの硬いうんちに困っています。離乳食でますます硬くなり、綿棒浣腸もしています。食事で改善する方法はありますか?

生後9ヶ月の下の子、うんちが毎回硬いです💦

産まれた時から上の子の時より固めだなーと思ってましたが、離乳食を始めたらますます固くなり、

綿棒浣腸しても出ない時はほじって出してあげてるほどです😂


何か食事でいいものとかありますか?
ヨーグルト、バナナは試しました🍌

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆はどうでしょうか🤔
そんなに硬いなら一度病院に行った方がいいかと思いますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆もあげてます😣病院行かないといけないんですね💦

    • 5月5日
ママリ

便が硬いなら、適度に油分を足してあげても良さそうです😊
油は便を柔らかくして、滑りを良くして、出しやすくしてくれるそうです👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油!😳離乳食なので油は全く思いつきませんでした🙏🏻

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    まだ9ヶ月なのでほんの少しで良いですよ😊
    炒め煮した後に香り付け程度にバターを足すとか、そんな感じです。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます✨

    • 5月5日
なっちゃん

うちも硬くておしり切れちゃったりしてたので、ちょっと多いかな?ってくらい白湯とか麦茶飲ましてたら柔らかくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり水分ですかね〜💦こまめにあげてるんですが😭

    • 5月7日
もか

うちの下の子も離乳食始まるくらいからうんち硬めでしたが、お水をよく飲むようになったら柔らかくなりました。ご飯の時間以外にも小まめにあげてます。あと、バナナ、ヨーグルトの他に、さつまいもや果物(すりおろしりんごやみかん)をあげたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいもとみかん、毎日あげてみます🥺

    • 5月7日
トミー

うちの子も離乳食始めてから便が硬くなって綿棒浣腸してカチカチの便出してましたが、オートミール食べさせ始めたら便が柔らかくなって自力で毎日出せるようになりましたよ〜!!オートミールオススメです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートミール毎朝あげてるんですよね、、😞ありがとうございます😖

    • 5月7日