※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘のトイトレが進んでいない。夏に向けてトレーニングパンツを購入しようと考えている。トイレでの成功経験はないが、トレーニングパンツでやる気を刺激したい。身長95cm、体重15キロ弱で、夏から使用開始予定。何センチのパンツが適していますか?

トイトレが全然進んでいない3歳1ヶ月の娘に夏に向けてのトレーニングパンツを購入しようかと検討してます🙄

浴室ではおしっこコントロールできるも、トイレでは成功したことがないのですがトレパンを手に入れることで少しはやる気に刺激を与えられるかなと。。。

現在身長95cm、体重15キロ弱ですが何センチのパンツを購入するのがいいですかね?
今すぐではなくて夏くらいから使用開始しようと思ってます😂🎊

コメント

ゆめ

93センチ14キロで90センチのパンツ履いてます!
去年くらいに買ったので夏なら100センチで良さそう☺️👏

ろく

100センチのパンツかなーと思います😊
また、トレーニングパンツより布パンツ一択で良いと思います😃❗️

きりん

トレパンよりも布パンツの方が早いですよ!
娘は夫が間違えてトレパン買って履かせたら、蒸れすぎて汗疹できちゃってダメでした。

尿意や便意があるなら、少しずつ出なくていいから(出るのはオマケくらいな気持ち)、トイレに座る習慣を付けていくといいと思います!!
あと、足置き台は必須ですよ!!

• きりん

きりん

サイズは100がいいと思います!

• 5月5日
ちたん

私もトレパンじゃなく普通のパンツが良いと思います!

うちもトレパンかいましたが、乾きにくいだけで、普通に漏れたし、意味なかったです🤣

ばび

今日からトイトレ始めました😅
うちも今まで一度も成功無し、オシッコ出たとかとまれに言うレベルでした💦
うちも普通の布パンツをはかせてます。トレパンも買ったのですが布パンツがいいと聞いたので。
午前中から開始して一度漏らして失敗してから、すぐトイレでオシッコ成功しました😁
失敗したとき見事にビシャビシャになったのがよかったのかもしれません☺️
これから失敗も沢山すると思いますが寝るとき以外は布パンツで過ごすようにするつもりです!

• くま

くま

すごい順調なスタートだったんですね😊

漏らしてしまった時は床も汚れたりしましたか??🙄

• 5月5日
くま

回答ありがとうございます!
皆さんの回答を参考に100cmのパンツを購入しました🎶
本人のペースに合わせて頑張ろうと思います🐣