※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

3回食にする際の食事とお風呂のタイミングについて相談です。皆さんの意見を聞きたいです。

3回食とお風呂のタイミングについて🍴🛀

今現在、2回食(12時、17時頃)お風呂は18時過ぎに入っています。
3回食にする際、大体何時ごろにして、お風呂に入れたらいいのかなあ、と思い、皆さんのお時間を参考にさせて頂きたいです🙏💓

現在は育休中なのですが、いずれ仕事復帰をするのでいろんな意見が聞けたら嬉しいです✨

色々な赤ちゃんのペース、教えてください🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

みさき

2回食をそのリズムでやっているなら、後の一回は朝食の時間になると思うので、3回目の17時とお風呂の時間はあえて変えなくても大丈夫だと思います👌

我が家もそんなリズムでしたが、息子が保育園に通い始めて、お昼寝から起きて3時半ごろ、しっかりとした手作りのおやつを食べて帰ってくるようになって、お腹がすかず、晩御飯を食べなくなったので、今は18時ごろにお風呂に入って、19時夕飯にかわりました!

  • リリィ

    リリィ

    保育園でしっかりとしたおやつが出るなんて、大人がちょっと羨ましいなんて思っちゃいますね🤔笑
    ちなみに、お風呂の後にご飯食べた時、前後したことによって変わったこととかありましたか…?
    (寝つきにくくなった、等)

    • 5月5日
  • みさき

    みさき

    特に変わったことはありませんよ^ ^

    • 5月5日
にぃ

朝6時起床
6時半朝食
8時過ぎ登園
11時昼食
15時半おやつ
17時半降園
18時半夕食
19時過ぎお風呂
20時就寝

うちは仕事復帰してから
こんな感じです☺️!

  • リリィ

    リリィ

    わあ〜!まさに理想の流れです😭
    ちなみに、20時に寝たら朝までぐっすりコースでしょうか…?🤔

    • 5月5日
  • にぃ

    にぃ

    保育園行くまでは
    夜中3時間おきに授乳で起きてたので
    私も朝全く起きれず
    ひどいリズムでした😂笑

    慣らし保育始まる前に
    卒乳してくれたので
    それからは朝まで起きなくなりました☺️!

    復帰する前は
    8時前に起床
    8時朝食
    12時昼食
    17時夕食
    19時お風呂
    で、眠くなったら寝るって感じでした🤣
    めっちゃ適当でした😂

    • 5月5日